つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

オオルリetc

2014-04-25 07:18:07 | 野鳥
「三名(鳴)鳥」の一つと言われ、美しい囀りのオオルリが出迎えてくれました。(^^♪
クリックで別画像

   
まるでオオルリ通り  あちこちで姿を見せてくれます。





背中側も綺麗な彩!!


虫を咥えてガードレールにとまりました。


オオルリ♀は随分と地味色です。


コゲラが黄色い何か卵のようなものを咥えてやって来ました。



   
後姿  光線の具合でコバルトブルーが変化して見えます。


ガードレールにも・・・


遠かったり近くに来てくれたり・・・


正面顔


でも、なかなかスッキリした所にとまってくれないです。(>_



エナガの採食中





シロハラもやって来ました。


桜の木には虫が沢山いるので鳥たちが寄って来ています。害虫駆除の消毒は5月に入って行われるようですが、来年美しい花を咲かせ楽しませてくれる為には仕方のないことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿