つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ホシハジロ

2014-10-26 07:06:21 | 野鳥
夕方の入り江にはホシハジロ♀もいました。カモがいろいろ渡って来ています。
クリックで別画像


白いアイリングのあるホシハジロ♀です。


オオバンやスズガモと一緒にいました。


何度も羽ばたき








体を起こして頸を伸ばしたり


脚を伸ばしたり欠伸したりとのんびりしていましたが、暫くして沖の方へ行ってしまいました。


今朝も早くからジョウビタキが「ヒッヒッヒッ」と鳴いています。 毎年、庭にもやって来るので楽しみにしています(^^♪   これから冬鳥がどんどん渡ってきますね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモ (ちょびん)
2014-10-27 11:35:33
昨日はお疲れ様でした。

カモも続々と渡って来ていますね。
珍しいカモにも会いたいですが、今季は何か来てくれるかな~?

自宅で小鳥観察ができるのは嬉しいですね。
うちにも時々来てヒッヒッヒ♪と鳴いています。
返信する
Unknown (ひぃ)
2014-10-27 19:40:36
ヒシクイ、とっても綺麗。
飛翔も撮影されてて山背景の二羽飛翔、素敵です。
私もようやく見ることができました。
遠いけど(;´д`)汗
また、出かけます(^-^)v
返信する
Unknown (J&M)
2014-10-27 19:46:01
>ちょびんさん

お疲れ様でした。
撮れて無い分余計みたいです。(笑)

何か珍しいのが入って欲しいですね~

今日庭にお水を置いてあげました。餌は落ち葉の下を探してくれるかな?(^^)
返信する
Unknown (J&M)
2014-10-27 22:27:09
>ひぃちゃん

今晩は~
今日はまあまあの距離でしたよ。
飛翔は中々上手く撮れないです。
ひぃちゃんとこからは近いし又頑張ってね。(^^)
返信する

コメントを投稿