つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

MFから~コチドリetc

2014-03-31 22:34:14 | 野鳥
公園では桜の下でお弁当を広げ花見を楽しんでいる人達が沢山いました。 車で側を通り抜けて連絡をもらっていたカワガラスを探しに川の方へ行ってみました。暫く待っているとカワガラスが飛んできました。が、余りにも遠く確認だけしてお山の公園に~ここでも成果無しでさっぱりでした。咲き誇るソメイヨシノは綺麗でしたが八重桜の咲く頃がサンショウクイもやって来るかなと楽しみにしています。(^^♪

在庫からコチドリです。
クリックで別画像

   
夕方、雨がポツポツしていたのですが田圃にコチドリが10羽程いました。





小さい足で地面の中の餌を探るように小刻みで進んでいました。


余り警戒せず近く迄寄って来る個体もいます。


この個体は縄張りがあるのか、隣の田圃を覗き込み進入してきたコチドリを追い出したりしていました。



海棠桜かな?  メジロが花に埋もれていました。








春爛漫ですね~     シギ、チドリの渡来が待ちどうしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿