つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

チョウゲンボウ

2013-10-23 12:13:16 | 野鳥
農耕地でチョウゲンボウがカラスに追いたてられていました。
クリックで別画像

      チョウゲンボウの突然の出現に慌てました。


上空を向けて設定が間に合わない









      チョウゲンボウとカラスは良く見かける光景です。


車から下りて手持ち撮影ですが慌てて失敗ばかりです。(T_T)


設定が難しいですね。


結局カラスに追いやられましたが、逞しいチョウゲンボウがみたいな~


電柱でも良く見かけるようになりましたが、♂のチョウゲンボウには中々出会えません。いつかバッチリ撮りたいものです。(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-10-23 17:12:27
J&Mさん、突然のチョウゲンボウで慌てられたってことですが、設定もバッチリで綺麗に
撮られてますやん^^

カラスってちょっかい出しまくりやね
けど、たまにこんな感じで隠れてても
追い出してくれるんで、ラッキーな時も
ありますね
コミミのときによく「カラスちょっかいださないかなぁ~」って願ってましたよ

コミミといえばエビちゃんとこ今年はええ具合に草が茂ってるので絶対来るで!って、香川の大御所が嬉しいお言葉を発してましたよ
期待しとこ~っと^^
そーなると、J&Mさん、また忙しくなりますよ~^^
返信する
Unknown (J&M)
2013-10-24 08:42:47
>夢子ちゃん♪
この時は1羽のカラスだったけど集団で追い回しているのは良く見かけるよね。
上手く撮れないけど猛禽類の反撃も見たいものです。

先日もあの場所へ行ってみたけどチョウゲンは見当たらなかったです。
草が全体に茂ってますね。
コミミ期待したいな~ 通えるように来てくれると嬉しいね~ 
返信する

コメントを投稿