つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ダイゼンのショー

2013-10-24 11:56:16 | 野鳥
満ち潮の堤防にダイゼン6羽が休んでいて、堤防を舞台にいろいろなポーズを披露してくれました。
クリックで別画像

  
起きてくれて次々とバンザイ





カモメ、サギ、鵜などがやって来るので飛び上がって移動





1羽が足を小刻みに動かし、まるでタップダンスをしているようで可愛いかったです。


ダイゼンのタップダンスの動画です。(^^)



前向きでエンゼルポーズ&バンザイ





ず~と寝ていた子もいたり、良く動く個体もいたりで暫く楽しませてくれました。(^^♪



    
寝起きの子からは目を離せません。バンザイ!!


羽繕い&掻き掻き


こっちでもバンザイ!!





飛び跳ねて移動





伸びをする個体


ず~と足を動かし踊っていた個体(笑)


潮が引き始めるとカモメたちは一斉に中洲へ移動しました。


大型台風が心配です。被害が少ないといいですね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-24 20:32:10
こんばんは。
鳥の羽ばたきって左右対称?でとても綺麗なんですよね~
4枚目や8枚目、好きです!
返信する
Unknown (T.T)
2013-10-25 08:35:58
こんな動きのあるの良いですねー。
タップダンス?何であんな行動するんですかね。面白いですね。
返信する
Unknown (J&M)
2013-10-25 10:40:23
>鷹さん
野鳥の羽ばたきや飛翔時の翼模様は何とも言えませんね~
自然の飾らない美しさですね。
鷹さんも沢山撮られて下さ~い。


>T.Tさん
面白い動きをしていました。
痒いのかな?(笑) 良く分かりません。
トラツグミが地面の餌が出てくるよう?足踏みしてるダンスは見たことありますよ~(^^)
返信する

コメントを投稿