つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

コサメビタキetc

2013-09-19 21:57:05 | 野鳥
お目当ての子を探しに桜の木が沢山ある公園に行ってみました。出迎えてくれたのは可愛いコサメビタキでした。(^^)
クリックマークは別画像

     コサメビタキ   目先の白色とアイリングのあるクリクリ目で振り返ってくれました。  


桜の枝から枝へ飛びかって餌探し~


空抜けのエゾビタキは青虫を咥えて~


体の下面に黒色の縦斑が目立ちます。青空バックになるよう回り込んでみたけれど・・・


暫くして鳥友さんから聞いていたお目当てのハトのようなのが飛んで来た~証拠写真しか撮れなかったけど又リベンジします。(^^ゞ


遠くの高い木にとまったけど枝かぶり  太くて粗い黒色横斑はツツドリだと思います。


お山には秋の七草  萩の花が咲き乱れていました。


明日から彼岸入り  暑さ寒さも彼岸までと言いますが朝晩は涼しくなってきましたね。明日はお墓参りに行ってきます。(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりコロコロ)
2013-09-20 00:06:05
今晩は

コサメビタキやエゾビタキ
可愛いですね
コサメビタキはこちらの干拓でもみえますがエゾビタキはいません
先日の西のお山では見かけましたよ
今季トケンには縁がありません
ツツドリ見えて良かったですね

渡りはもう一度見に行きたいです
行けたらいいのだけど...
週末は お墓参りです

返信する
Unknown (J&M)
2013-09-20 07:20:11
>どんぐりコロコロさん
ヒタキ類は可愛いですね。
トケン類も近くでもっと見たいものです。(^^)

鷹の渡り今日も行きたいですが私方もお墓参りです。
又何処かでお会いするかもね。
返信する

コメントを投稿