つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ミヤコドリ

2015-10-31 19:19:25 | 野鳥
秋晴れの満潮時の浜で2羽のミヤコドリが休んでいました。 先客さんとご一緒してそっと観察していました。
クリックで別画像


潮が引き始めると寝ていた1羽が羽繕いを始め、座り込んでいた、もう1羽も起き上がりました。


2羽とも寛いでいたところにカラスが来てダイゼンと一緒に飛び出しました。暫く行ったり来たりしながら目の前を横切って戻ってきました。


其の後も幾度か海上を飛んで降り立ちました。


潮が引いた浜へ移動して採餌



沖を通る船がミヤコドリのいる所まで進んでくるのを待ち構えてパチリ!(^^) クリックで船が背景に・・・1羽のミヤコドリはお休みモード
                          


ミヤコドリのスライドショー



タイミングよく近くで観察出来、海上を飛び交う2羽のミヤコドリを堪能しました。(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿