楽園づくり ~わが家のチェンマイ移住日記~

日本とタイで別々に生活してきた私たち家族は、チェンマイに家を建てて一緒に暮らし始めました。日常の出来事を綴っていきます。

仕上げの色は、ホワイト

2012-07-15 21:21:05 | タイの家づくり

外構工事がもうすぐ終わります。今日は車庫や玄関前の門柱の電気工事と、その直前には塀に色を塗る作業が行われました。

塀の色を決めたのは昨日のことです。ずーっと迷っていました。家の壁と同じアイボリー系にするかどうか、決めかねていたのです。最後は、一番きれいな色にしました。ホワイトです。ホワイトは一番無難な色でもあります。わが家の場合は、車の色が真っ白なこともあり、どこかにホワイトを使ってみたいと前々から思ってはいたのです。

ところで、門のすごそばに例の黒い野良犬がいます。

入口のところで私が帰ってくるのを待っていました。車を車庫に入れても、ご覧のとおり敷地内には一歩も入らずに佇んでいます。

ところが、私が家にいるときは、このように玄関のすぐそばで寝そべっています。もうすっかり、わが家の住人になったと思っている感じもあります。

この野良犬、すこぶる利口で、来いと言えば来ますし、あっちへ行けと言えば出て行きます。吠えたことは一度もありません。性格もよさそうです。ひょっとして、わが家に居つきたいのかもしれません。最後の仕上げとして、ホワイトの次は「黒」にしてほしいと言っているのかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。大変お手数ですが、クリックしていただくと、ブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ    タイ・ブログランキング   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンデーン (最果て帰り)
2012-07-15 22:30:30
王様の愛犬ももと野良ですよね

飼い犬になりそうですね
返信する
もと野良 (うさぎ)
2012-07-16 00:29:16
最果て帰りさん、コメントありがとうございます。わが家では、ゴールデンを飼いたいという息子と、「もと野良」でいいじゃないかという妻の論争が始まっています。
返信する
Unknown (ポチ)
2012-07-16 13:08:04
名前はハチで決まりですね(笑)
返信する
いい家ですねえ(゜∀゜) (ムサシ)
2012-07-16 17:46:36
初めまして。タイに移住ですか!ボクの妻はフィリピン人なんですが…これからちょくちょく覗かせて頂きます。うーん、それにしてもいい家ですねぇ。うらやましい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。