*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

ミモザとユーカリ

2015年03月05日 11時44分57秒 | 日記・ひとりごと


仕事帰りに、お花屋さんでミモザとユーカリを買って帰りました。







ミモザの黄色のポンポンした花が可愛い。

昨年買いそびれて後悔したので、見つけたらすぐに買おうと思ってました。

ネットで知ったのですが、3月8日はミモザの日らしい。

イタリアでは、男性が女性にミモザの花束を贈るんだって。

素敵な日だな~♪






とりあえず、家にある一番大きな花器に適当に入れました。

うーん、、、キレイに飾るの難しい・・・

切ってしまうのが勿体なくて、長いままだからかな。。。


 
ほ、欲しい。。。


一緒に購入したユーカリと一緒に、


しばらくしたらドライフラワーにしたい。

うまくいくかな(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿