*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

夏の思い出2017

2017年09月12日 12時15分23秒 | 日記・ひとりごと

長いことブログを書いていなかった・・・

気づけば、すっかり涼しくなって秋ですね(^^;)




夏休みからの出来事を記録。。。





夏休みの間、今年は娘と息子の植木鉢が2つ玄関前に。


息子はあさがお(1年生あるある)、娘はオクラ。

2年生は好きな野菜を選んで育てるようで、娘はオクラを選んだようです。

トマトとかピーマンじゃないんだ・・・って思ったけど、取れたオクラも美味しく頂きました。





この写真は夏休み初日。

一気に宿題の問題集を仕上げる娘。

そんなに焦ることないのに・・・とい言うも、今日で終わらせると急いでする娘。


結局1日で問題集終わらせたけど、私もちゃんと宿題を把握してなかったので、

しなくて良いところまで全部やっちゃった( ̄∇ ̄)


まぁ、全然宿題を進めてくれない息子に比べたら良いか・・・
息子に宿題やらせるの本当疲れた・・・


ほんと、娘が早く終わらせてくれるタイプで助かった。








今年はセミをたくさん捕りました~

ううぇ~、私はセミが苦手だから触れない・・・


わんぱくな息子も捕りたいけど、触るのは苦手で見てるだけ。

娘が平気で触れるのですごい!


捕まえて、その日のうちに逃がしてやりました。









夏休み公開中だった、カーズ3。


家族で観賞。


普段は映画に興味ない旦那さんもカーズは見る!!とのこと。


4DXで見たかったのに、私たちが見に行こうと思った日はすでに、

4DXの上映が終わってました。残念。


DVDが出たら、また買っちゃうなぁ。









島根への里帰りの途中に三瓶自然館サヒメルへ。

小学校のお手紙の中に小学生無料のチケットが入っていたので、行ってみることに。


触れないけど、虫好きの息子の喜んでました~





10月くらいに恐竜展もあるみたいなので行ってみようかな。










ザ・夏って感じの写真。

ひまわり畑~!!


この日は、私はお仕事で、旦那さんがお休みなので、じぃじ、ばぁばを連れてお出かけしたようです。

私もひまわり畑行ったことないから、行ってみたかったなぁ~(T^T)


風鈴やキーホルダー作りも体験できて楽しそうでした♪










夏の終わりにちゅーぴープールへ。

初めてちゅーぴープール行きました。


旦那さんのお姉さんにチケットをもらったので、ありがたや~☆


ちょっぴり涼しいくらいに行ったので、プールから上がったら寒くて震えてましたけど、

娘や息子は楽しかった様子。








共働きの我が家は、夏休みと言っても、学童にほとんど毎日行って、

夏休みらしくなくて可哀想かな~と思っちゃったり。。。


今のところ文句言わず学童に行ってくれるけど、大きくなってきたら、どうかな~。


家族のお出かけに付いてきてくれるうちに、たくさんお出かけしておかなきゃね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿