*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

ファブリックボード

2008年04月30日 13時13分42秒 | インテリア・雑貨
昨日は昭和の日でお休みでしたね~
なんでみどりの日から昭和の日になったんだろ・・・( ^ _ ^ ;)


休日を利用して、前から作ろうと思っていた「ファブリックボード」を作成しました!!
ファブリックボードって普通に買うと結構高い!!大きいと1万円超えちゃいます( > _ < )
インターネットで、ファブリックボードが手作りできることを知り自分で作ろうと思い、材料を集めました。

(材料)
*発泡スチロール
*好きな布
*両面テープ

これだけあれば簡単に作れます( ^ O ^ )

そして作ったのがこれ↓


 
離れた場所から↓


完成しましたが、これは失敗作です。。。
ほんとは、テレビがある側にボードを飾りたかったのですが、ボードの大きさがいまいちテレビの大きさと合わず、仕方なく反対側の壁に飾りました。

近くのホームセンターでは発砲スチロールを切ってもらえなかったので、既製の大きさで我慢しましたが、こうなるならハンズまで行って希望の大きさに切ってもらえば良かったです・・・( T _ T )

またいつか再チャレンジしよー!!!



↑今日もポチッと、クリックお願いしま~す♪


焼き餃子

2008年04月17日 11時09分10秒 | 家ごはん
  

昨日は久しぶりに餃子を作りました。

(献立)
♪焼き餃子
♪きんぴら
♪ほうれん草のごま和え
♪キムチ
♪お味噌汁


餃子って、作るの結構めんどくさい・・・包む作業は嫌いじゃないけどね。
挽肉を練った後の、手が嫌です・・・( ^ ^;)


旦那さんの実家では、餃子を食べる時、ネギをたくさんタレに入れて食べます。
だから、うちでもネギを入れるようになりました。
一度、お試しあれ!!



↑今日もポチッと、クリックお願いしま~す♪

カープ頑張れ!!

2008年04月11日 10時38分23秒 | 日記・ひとりごと
スーパーでこんなの見つけました~( ^ O ^ )


カープ麦茶!!
しかも、つい、買っちゃった( * ^ _ ^ * )

今年で、広島市民球場での試合も終わっちゃうし、カープには頑張って欲しいですね~!!
試合見に行かなくちゃ!!





去年は、前田選手の2000本安打記念試合を観戦できて、感動しました!!
最高の試合だったなぁ~!( ^ ^ )!
当日のチケットは、まだ手元に残ってます。

あの時のような、感動的な試合を見たいなぁ~♪



↑カープファンの方、ポチッと、クリックお願いしま~す♪

ホタテとアスパラのバター炒め

2008年04月10日 10時28分04秒 | 家ごはん
             

昨日の夕食です

(献立)
♪ナポリタン
♪ホタテとアスパラのバター炒め
♪サラダ
♪ガーリックトースト(焦げ気味)

ほんとは、ホタテをパスタに使いたかったんですが、絶対旦那さんに怒られると思い、ナポリタンにしました。

案の定、帰ってくる前の電話で・・・・・

私:「今日は、ホタテの和風パスタにするから。(冗談)」

と言うと、

旦那さん:「マジで、嫌だ!!それだったら、帰りにスパ王買う(怒)!!」

と本気で嫌がってました( - _ - ;)



ホタテおいしいのにねぇ~

魚介類を食べさせようとする私ですが、食べ物に関しては頑固な旦那さんなので、なかなか食べてくれません。。。
いつか、貝・エビ・カニを食べるようになるかな!?



↑魚介類が好きな方、ポチッとクリックお願いします♪

初めての苺狩り♪

2008年04月07日 13時39分59秒 | おでかけ
土曜日に、友達カップルと苺狩りへ行ってきました♪
私は、苺狩り初めて!!

世羅の世羅幸水農園で苺狩りしました。

予約の時間よりも早めに着いちゃいましたが、早速苺狩り開始~( ^ ▽ ^ ) v
時間制限30分の食べ放題です!!

ビニールハウス内は、こんな感じなんですね~
苺がたくさん並んでて、大興奮!!
  
赤くて、つやつや~☆.。:・。(´∀`人)綺麗な苺~♪

ここの苺の種類は・・・2種類!!
  
私は、果肉が柔らかい「さがほのか」が好みでした。
どっちも、甘くておいしいです( ^ O ^ )

練乳をつけても、おいしい~♪

30分って、あっという間!!??
もっと食べたかったなぁ~( ´ ▽ ` )


来年も、苺狩り行きたい!!
次は、旦那さんも誘おうかしら~♪



↑苺狩りに行きたくなった人、ポチッと、クリックお願いしま~す♪

とんこつ食べたかった・・・

2008年04月03日 10時48分43秒 | 家ごはん
最近、ご飯作りに気合いが入りません( - _ - ;)
っていうか、結構前からかな・・・!?

昨日の夕食は、実家からもらっていたラーメンがあったと思い出し、ラーメンに決定!!

私は、なぜか勝手にとんこつラーメンだと思いこんでいて、とんこつ気分でしたが、帰宅してラーメンのスープを見ると・・・

醤油でした・・・m( _ _ )m

とんこつ気分だったのにな。。。
 
しかも、夕食までだらだら間食してしまい、お腹がいっぱいでラーメンがそんなにおいしく感じませんでした。

はぁ~、とんこつラーメン食べたいぃ!!



↑とんこつラーメン好きな方ポチッと、クリックお願いしま~す♪


母、還暦迎える

2008年04月01日 12時20分50秒 | 日記・ひとりごと
今日、4月1日はエイプリル・フール。
そして、私の母の誕生日。

今年で、母はめでたく還暦を迎えました!
今月いっぱいで、仕事も辞めて、第2の人生をゆっくり暮らすようです。。。


先日、還暦のプレゼントを一緒に買いに行きました。
姉とブランドのバッグをプレゼント!!
大奮発しちゃった( * ^ _ ^ * )

母もすごく喜んでくれて、久しぶりに親孝行できました。

これからも、元気で明るい母でいて欲しいです☆.。:*



↑還暦祝いにポチッと、クリックお願いしま~す♪