*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

初めてのピアノ発表会

2017年09月15日 12時16分59秒 | 子育て日記

先日、子どもたちの初めてのピアノの発表会がありました。





娘と、息子まで参加!!






わんぱくな息子なので、ピアノなんて先生に迷惑になるから習わせられないと思ってましたが、

先生の方から、息子さんもどうですか??と誘って頂いたので、習わせることに。


最初は、娘がやっているのに興味があり、本人もやりた、やりたい!!とやる気満々でしたが、


回数を重ねるごとにやる気喪失・・・・・(;´Д`)


レッスンに行く前に、もう行きたくないとか言い出しました。はい。


そーだろうと思ってましたけど、自分がやりたいと言い出したんだから、

ここで辞めさせるわけにはいかない!!


なんとか続けさせ、(レッスンに行くとなんだかんだ楽しそうにしてる)発表会まできました。



何とか無事に演奏を終える事ができて本当によかった(^◇^;)


娘も、レッスンで間違っていたところを本番ではミス無く弾けて、大満足の様子でした~



私も小さい頃にピアノを習っていて、ピアノの発表会で緊張しましたが、

これも良い経験です。



発表会が終わって、さて、息子はいつまでピアノをするかなぁ。

今のところ、レッスンには行ってくれてるけど。


もう少し大きくなったら野球をさせようと思っているから、


それまで続けてくれると良いのだけど( ̄∇ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿