EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

<米国黒人暴行死暴動>米 黒人男性の遺族が現場訪問 破壊や略奪やめるよう訴え

2020-06-03 10:33:07 | 戦争・内戦・紛争・クーデター・軍事介入・衝突・暴動・デモ

米 黒人男性の遺族が現場訪問 破壊や略奪やめるよう訴え

2020年6月2日 7時55分    NHKニュース

米 黒人男性の遺族が現場訪問 破壊や略奪やめるよう訴え

 

アメリカ中西部ミネソタ州のミネアポリスで1日、警察官に押さえつけられて亡くなった

ジョージ・フロイドさんの弟が事件現場を訪れました。

 

事件現場には多くの花が手向けられ、壁には亡くなったフロイドさんの顔が描かれていて、

フロイドさんの弟は静かに敬礼していました。

 

そして、集まったデモの参加者たちに破壊行為や略奪をやめるよう訴えました。

 

フロイドさんの弟は「あなたたちが動揺しているのは理解できます。しかし私に比べれば

その動揺は半分です。その私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、

あなたたちは何をしているのですか。兄が戻ってくることはないのです。お願いだから

平和的にやってください」と話し、抗議デモを平和的に行うよう訴えました。

 

抗議デモのギャラが支払われる瞬間をとらえた動画が全米で拡散

 

 


人気ブログランキング