そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

チェアウォーカーのおしゃれ

2006-09-08 11:12:09 | モテる障害者レッスン
機能的にもよくって、しかもおしゃれな服って、みなさんもいろいろ工夫されてると思います。


え?服装なんてどうでもいい?

うそーん。

おしゃれしましょうよ。


「こういう情報もあるんですよ」という事でお知らせします。

チェアウォーカー(車椅子に乗っておられる方)のファッションショーに関するテレビ放送があります。


9月18日(月曜祝日)20:00~20:29
NHK教育テレビ
「福祉ネットワーク」

車いすでおしゃれに街に出かけよう
~デザイナー・長屋宏和さん~

チェアウォーカーファッション、デザイナー・長屋宏和さんのことやジーンズが作られていく作業など、チェアウォーカーファッションのことがメインで取り上げられているようです。

再放送は9月25日の13:20~13:49です。


1年前の2005年9月17に赤レンガ倉庫にておこなわれたファッションショーから更に改善、改良された商品が出るそうです。

http://www.nhk.or.jp/fnet/calendar/index_this_m.html



車椅子には、自走式(手でこぐタイプ)と電動(モーターつきのタイプ)がありますが、今回の場合は自走が主かな?と思います。
でも、きっと、車椅子じゃない人にもヒントが隠れてるんじゃないかな、と思います。

ということで、まず自分がこの時間を忘れないように、今日の内に書いておきます。