40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

長野の善光寺さんが聖火リレー辞退へ

2008-04-19 04:51:50 | Weblog
「びっくり」「徹夜になる」=出発地変更で担当職員ら-長野・五輪聖火リレー(時事通信) - goo ニュース

昨日のニュースでも取り上げられていましたが、北京オリンピックの聖火リレーで
日本での舞台であった長野の善光寺さんが辞退しましたね。

主な理由は混乱を避ける為と中国共産党政府によるチベットでの宗教弾圧に抗議する為みたいです。

チト遅いきらいはありますが、善光寺さんの英断に拍手を送りたいです。

オヤヂは同じ仏教でありながら日本の仏教界がなぜ中国に抗議しないか不思議に思っていました。
これで日本の仏教界も人権に関心があることを世界に示せた事になるんではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。