40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

女子SPで浅田真が首位、安藤2位

2008-02-15 14:18:14 | Weblog
女子SPで浅田真が首位、安藤2位=ペアの井上組は4位-四大陸フィギュア (時事通信) - goo ニュース

まだ真央ちゃんの演技をTVで見てませんが、地元新聞によると細かなジャンプのミスなどがあったようですね。
それでも演技点でミキティを抑えて首位に出てくるあたりは流石天才です。
気になるのは去年から真央ちゃんは、SP、フリー共に万全だったというのが一度もない事です。
世界選手権ではキム・ヨナ選手も出てきます。今までのようにはいきません。
より一層の精進を望みます。

ミキティもTVのニュースでしか見てませんが、顔に自信が現れてるみたいです。
どうやらプライベートの問題もクリアできたのではないでしょうか?
真央ちゃんとの差は少ししかないです。フリーでの逆転優勝も望めます。
今回は4回転を成功させて優勝を勝ち取って欲しいですね。


先程ブログ仲間のヤスさんのブログ
一期一会の彩りを求めて・・・に遊びに行ったらYouTubeからの動画を載せておられたので拝借しました。
真央ちゃんは大人の演技が出来ていました。
惜しい事にジャンプの着氷の乱れがあったんですが、よかったですよ。
ミキティはGPシリーズの低迷から完全復活じゃないでしょうか。
表情や演技が一昨年のスケートアメリカを彷彿とさせていました。
ミキティはプライベートも充実してるみたいですね。去年のGPシリーズの時より表情に明るさが出てホントに綺麗になりました。
これは逆転優勝の目も相当ありますよ。

YouTubeからの動画は上が真央ちゃんで下がミキティです。

Mao Asada 2008 4CC SP


Miki Ando 2008 4CC SP

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい二人 (あらま)
2008-02-15 21:37:16
真央ちゃんの演技は、指先の先まで美しかったですね。
ミキティーは、体が締まった感じがします。
もしかして、再び四回転ジャンプが見れるかもしれません。
楽しみです。
返信する
Unknown (fighterk)
2008-02-15 22:52:39
jinmuさん、一読者の意見を聞いて下さい。美しい女性の記事は歓迎です。が、最近ただいろんなサイトを紹介しているだけで・・・言いにくいですが、楽しく無いです。jinmuさんならではの鋭い記事の復活を心から願って止みません。(あ、これ削除してくれてもいいですよ。)毎日ここに来ない日はありません!

返信する
おっ! (ヤス)
2008-02-15 23:14:21
ミキティの滑りも見つけられたんですね。おかげで見られました(嬉)。

今回はどちらも甲乙つけ難いですね。

まあどっちでも美しい滑りが見られれば満足なんですけどね(笑)。これはキム・ヨナ選手も含めて。

明日も、そして来月の世界選手権も楽しみです。
返信する
よかった (まさゆまま)
2008-02-15 23:50:13
真央ちゃんの滑りは見たんですが
ミキティは見逃していたのでよかった
ここで見られて
明日はミキティ、4回転ジャンプするって言ってましたね、楽しみです
返信する
あらまさんコメントありがとうございます (jinmu)
2008-02-17 16:37:28
真央ちゃんは大人の雰囲気が漂ってきましたね。
一部ミスはあったけど演技はよかったですね。

確かに顔つきもシャープさを増し、体型も少し痩せたみたいですね。
返信する
fighterkさんコメントありがとうございます (jinmu)
2008-02-17 16:44:21
言いにくい事も仰ってくれるfighterkさんのコメントはいつも有難いです。

確かに最近はズバット切れる記事を書いてませんね。

アフィリエイトのレビュー記事に嵌ってしまってそちらに時間が取られているのも事実です。

これからは少し時間があれば以前のような記事に挑戦していきます。
毎日来られてるのに希望されるような記事でなくて申し訳ないです。
返信する
ヤスさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-17 16:46:21
そうですよ。あれから必死になって探しました。
ミキティの滑りをどうしても見たくなったもので。(笑)

ホントに世界選手権は楽しみですね。
返信する
まさゆままさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-17 16:48:06
そう言って頂いて、ありがとうございます。

オヤヂもミキティの滑りは見たかったんですよ。
4回転、成功するといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。