40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

公務員倫理規定違反でなく、贈収賄です。

2007-08-31 22:24:52 | Weblog
前九州局長の給与の返納や車の返却も検討 舛添厚労相(朝日新聞) - goo ニュース


             乗用車無償で受け取る 譲り受けた高級乗用車(共同通信)

こんな事を許してはいけないでしょう。

親族から貰ったら収賄にならない?おかしいでしょう。

厚生労働省の九州局長という高い地位にありながら、そんな詭弁で罪を逃れようというさもしい根性が情けないです。

いくら自分の妻と補助金交付先の大阪府内の社会福祉法人前理事長とが親族といっても利害関係が成立する間柄ではないですか。

許認可権を持った役所側の人間と親しく付き合いたいと思うのは出入り業者の習性です。そうしないと下世話に言えば飯が食えません。

断言してもいいです。もしこの前九州局長が厚生労働省の人間でなかったら、前理事長はここまでの優遇措置は取りません。通り一遍の親戚付き合いしかしてないはずです。

しかも前理事長の社会福祉法人は02年度から04年度にかけて計10億4100万円の補助金を国から交付されたと言うではないですか。このお金は国民の血税ですよ。

これは明らかに収賄ですよ。公務員倫理規定違反などという甘い措置でなく、贈収賄で立件して欲しいですね。

舛添厚労相には英断を下して欲しいですね。彼らには厳罰を以って、一罰百戒として欲しいです。

オヤヂ一押し

2007-08-31 05:27:03 | Weblog
今回は非常にベタですが井上和香ちゃんを取り上げました。

彼女の魅力はやはりあのバストでしょうか。

最近は事務所も路線変更を考えているんでしょうか、TVのバラエティ番組に出ててもバストを強調するような服は着てませんね。

現在27歳だから、グラビアアイドルからの脱却を図っているのでしょうね。
演技はまだ?がつくようですが、ドラマにもぼちぼち出てるみたいですね。

彼女の場合、顔の小ささが非常に得してますね。腕、お腹、脚などは結構太いですよ。またそこがいいかもしれませんが。

プチ情報で彼女は運動音痴でスキップができないと言っていましたね。

私は彼女のバストより、顔が好みなんですね。やはりその大きな瞳に吸い寄せられます。

井上和香ちゃんの顔で、観月ありさちゃんのような脚の長い、スタイルのよい女性から、「お・ね・が・い」なんて言われた日にゃあ~飛んでいきます。

またまたオヤヂの妄想が止まりません。

興味があればポチっとね
井上和香 2007年 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

行き過ぎた改革にはストップを

2007-08-30 03:12:46 | Weblog
「改革の影に光当てる」=改造後初の副大臣会議-安倍首相 (時事通信) - goo ニュース


まさにこういった事を安倍総理に望んでいました。

小泉前総理が行った改革が全て悪いとは言いませんが、行き過ぎた改革の弊害部分がかなり目立つようになってきています。

その最たるものが、コムスン問題を筆頭とする介護、派遣事業の規制緩和です。

元々あんな利益至上主義の会社に介護事業の全国展開を許したのが失敗の元です。
ましてや派遣事業のグッドウィルグループによる派遣社員からの不明朗な天引きや禁じられている港湾作業員などの単純作業労働者の派遣を行っていた事。

こんな理念なき会社は早々に退場させるべきでした。

介護事業は規制緩和はするべきでなく、むしろ規制強化に乗り出すべきです。

安心して老後を暮らせない社会に安定はないです。

私はまだ安倍総理を応援します。ただ注文があります。

今後日本をどのような社会に導きたいのかグランドデザインを示して欲しいです。

美しい国といった抽象的な表現でなく、金持ちでなければ保険会社も加入を拒否するようなアメリカ型格差社会を目指すのか、税金が今の日本の水準からするとバカ高くても老後の生活がある程度保証されている北欧型社会を目指すのか、

それとも両者と違う社会を目指すのか、是非次の衆議員選挙まで示して欲しいです。

皆既月食

2007-08-29 03:41:46 | Weblog
残暑の夜空にうっすら赤い月=6年ぶり、全国で皆既食-観望会で親子が歓声 (時事通信) - goo ニュース


                    手前は熊本城天守閣(熊本市) 【時事通信社】


皆既月食、たまには浮世のしがらみなんか忘れて天体ショーを見るのもいいものですね。

今の時代は皆既月食がいつ起きるか正確な日時までわかりますが、古代の人たちにとっては突然起きる現象に見えたんでしょうね。

古代の人たちはこの現象を恐れおののき見ていたんでしょうか?何か凶兆の前触れとして見ていたんでしょうか?

そこら当りに思いを巡らせながら、この天体ショーを見ていました。

この写真は私の郷土の熊本城天守閣を前景に撮ってあるみたいですね。

次に日本で見える皆既月食は、3年後の10年12月21日です。

その時は今回見れなかったところも晴れてくれるといいですね。

カフェ・アメージング

2007-08-27 02:38:12 | Weblog
                     CAFE AMAZING ~カフェ・アメージング~


今回はimagine-peaceさんがカフェ・アメージングさんへ行かれたときの事がレポートされてます。

カフェ・アメージングのマスターIZUHARAさんの人となりが垣間見えると思います。

以下は紹介記事です。少しでも興味を持たれたら伺われる事をおすすめします。
英語ができなくてもマスターIZUHARAさんのお話は面白そうですよ。

東急多摩川線・武蔵新田駅から3分ほどで、お店にはすぐ到着。すぐに場所は分かりました。ドアを開けて中に入ると、いきなりマスターの英語が聞こえて来ました。電話で英会話です。店はなかなか広く、光が入り明るく、清潔でタバコの臭いもしません。座席の間も広く、車椅子の方でも店内の移動は十分可能です。一言で言えば居心地満点で、ついつい長居をしてしまうお店だと思います。

自己紹介し合い、たわいも無い話をとりとめなくしましたが、ここのマスターが実に楽しい人です。見た目は似ているとは言えませんが、雰囲気やお喋りが、先日参議院議員に当選した丸山弁護士風でした。(あくまでも私の受けた個人的な印象ですよ。)40代の頃から始めた山登りと仕事で鍛えた身体をお持ちで、非常にハツラツとして、若く元気な方です。話をしていても、なるほど一般的な「日本人ではない部分」がチラホラ出て来ます。(笑)海外への旅行経験は驚く程豊富で、よくそれだけ世界に出たな~と感心しました。(笑)

当初は英語のステッカーなどを店に貼って、他店と差別化していたのですが、余計に変なお店と思われ、効果が無かったので外されたそうです。だから一見しただけでは普通のお店です。私がお店にお邪魔している間に2人の一元さんのお客様が来られましたが、「マスター、この店はNPOのお店?」と言う質問が出ました。(Non Profit Organization:利潤を分配しない組織。民間非営利組織をそう呼ぶ。NPOとは、非営利活動を行う非政府、民間の組織のことです。)確かに普通の喫茶店とは雰囲気が違います。壁のダーツは良いのですが、英語新聞や英語の紙。よく見ればアメリカでの自動車運転の反則切符に、反則金支払いの催促状。(笑)こういうお店は「本来なら国が何とかするもの。税金で援助して欲しいよ。」とは、マスターの弁でした。

失礼ながらお店はとても空いています。(苦笑)もし私の家が近くなら、高校生の子供を行かせます。英語の塾講師の経験もある方がお店にいるので、コーヒー1杯で簡易家庭教師と話すようなものです。(笑)もっと多くの人に使ってもらいたいお店だと、強く思いました。この日私が到着したのが午後16時。コーヒー2杯、ジュース、食事で、お店を出たのは何と午後22時30分。気が付いたら6時間半も、マスターと話し込んでいました。私も話好きですが、とても楽しい時間でした。

● CAFE AMAZING ~カフェ・アメージング~
AM 10:00~PM10:00
アクセス:東急多摩川線 武蔵新田駅から300m 千鳥郵便局の裏
大田区千鳥2-37-10
Tel: Fax: (03)-3756-6639 
E-mail: k23koucha@aol.com

齢60を越えての決断

2007-08-26 11:17:08 | Weblog
                        CAFE AMAZING ~カフェ・アメージング~

私のブログ仲間のimagine-peaceさんのメール友達の方が、この方は64歳の男性で、英語を上達させたいと思い、自ら齢60を越えて決断し、英語喫茶をオープンされました。
その決断には、私としても深く心を打たれ、何かお手伝いできないかと考え、私のブログを通じて一人でも多くの方がその喫茶店を訪問される事を願い、記事を載せました。

私もブログ仲間のimagine-peaceさんのメール友達のお店ですから、飛んで行きたいところですが、何分にも九州からだと遠すぎるんですね。気軽に行ける距離でもないですから。でも上京の機会があれば1度は伺いたいですね。

カフェ・アメージング・マスター:KOHEI IZUHARAさんへ

今後1年限定といわず、3年、5年と続く事を心より願います。頑張ってください。

この記事を以ってCAFE AMAZING ~カフェ・アメージング~さんへの応援メッセージとさせていただきます。

以下はimagine-peaceさんのCAFE AMAZING ~カフェ・アメージング~さんの紹介記事です。

夏休みの週末日本語版「オーバー・ザ・スカイ」。今日はメールやブログで、どれだけ人の輪が広がるかという、素敵な事例をご紹介します。8月9日、私の元にブログを通して1通のメールが来ました。この方は64歳の男性で、英語の実力は3級ですが、英語を上達させたいと思い、サークルに週1回参加をして来ました。しかしそのクラスが終われば、どこにも話す機会や場所が無い。そこで英会話学校等が実施している英語カフェにも、何回か出かけたそうです。でも効果はあまり無かったと書かれていました。コーヒー1杯で何時間でも、英語でチャットが出来るような喫茶店も、自宅付近に見つからなかったそうです。

そこでこの方は思い切って、自分で先月7月3日に喫茶店をオープンしました!
英語を話せるスタッフ(塾講師経験もある女性)を雇い、英会話が少しでも上手くなればと。しかし立地条件が普通の町の為、英語喫茶として理解されないという悩みが。彼は初めからビジネスとして、成り立たない事は十二分に理解した上で、自分のお店で英語が聞こえて来るのを夢に、1年だけこのお店を続けることにしました。そこで、英語喫茶運営のノウハウの件で、相談メールが私に来たわけです。しかし私の英語喫茶はネット上のタイトル。実際に営業していません。そこで、私に出来ることとして、この方のお店をここでご紹介することにしました!東京からも横浜からもアクセスはすぐです。

どうでしょう?このブログを愛読してくれている方々、私がここに足を運びますので、1度実際に会って、お話などしてみませんか?ネットで私がスターとの交際をスタートさせたように、我々が顔を合わせるという試みも面白いとは思いませんか?そういうイベントにこちらを使わせて頂く。面白いと賛同してくれる方はいらっしゃいませんか?コーヒー代だけですから安いものです。(笑)

オーナーは毎月50万円という安くない経費を掛けています。「この様なカフェなど、この生涯には考えたことも無かった事を始めたわけです。こうした場所が欲しかったので1年だけやろう。これが 小生の生き方だと、自分に納得させていますが、いつまで出来ますか?英語に高いお金をかけなくても、何とかお金が無くても、英語を話せる人を少しでも増やしたい。そして又、社会に役に立てればとの思いです。」メールの最後はこう結んでいました

CAFE AMAZING ~カフェ・アメージング~           
AM 10:00~PM10:00
アクセス:東急多摩川線 武蔵新田駅から300m 千鳥郵便局の裏
大田区千鳥2-37-10  
Tel: Fax: (03)-3756-6639          
E-mail: k23koucha@aol.com

「英語をやり直して見ませんか?貴方の英語を楽しんで!~とても高い英会話学校に通っても、その後話す機会や場所もなく、仮に英語カフェに行って1時間1000円払って、どんなに頑張ってもうまく話せない・・この僕もそうですが・・
コーヒー1杯で誰とでも、気楽に下手な英会話を楽しむ場所を探して来ましたが、この近くには無いので、自分でここにオープンをしました。(英語の先生は居ませんが、スタッフは話せますし、小生も3級程度ですが、楽しく参加して下さい)。話せないと思っている人も必ずや少しでも話せるようになります。ここはそんな気楽な所です。言葉は赤ん坊の様に毎日使う事で、聞く、話せる様になるものです。話せないと思っている貴方も今日からトライして下さい。もう高いお金を払って、無駄な努力をしない様に。半年、1年後の貴方を楽しみにして、毎日、知る事の楽しさを味わいながら、日々、成長される様願います。」
(カフェ・アメージング・マスター):KOHEI IZUHARA

私、imagine-peaceは1円もこの方から頂いておりません。(笑)自分の夢に、ここまでされている方がいらっしゃるということを、1人でも多くの方に知ってもらいたかったので、ご紹介致しました。皆さん、ちょっと会ってみませんか?私はWelcomeです!コメント欄が賑わってくれると嬉しいです。遠方の方、1人でもマスター宛にメールでエールを送って頂ければ幸いです。



飲んだら乗るな!!!

2007-08-25 13:22:38 | Weblog
3児死亡1年 誓いどこへ 福岡市職員また飲酒事故 市長、会見で謝罪(西日本新聞) - goo ニュース

飲酒運転はいつになったら無くなるのか?

つい1年前に3人の子供さんが飲酒運転事故で亡くなった福岡市で、またも飲酒運転事故を繰り返してる。

それも事故を起こした当該福岡市職員と同じ職場の福岡市職員である。
情けないの一言に尽きます。

地元新聞によりますと、懇親会の席上この事故を起こした職員の上司が22日に飲酒運転で逮捕された北九州の職員の事例を引き合いに出し、飲酒運転は絶対行わないように挨拶をしていた。

これに対して職員は「聞いていなかった」という。

また職員は駐輪場に止めておいたバイクを後日取りに行くのが面倒な事と駐輪場代金がもったいないと思って飲酒運転と知りながら取りに行ったと言う。

今回職員の骨折で事故は済んでいますが、これは自業自得です。

他人の命を奪わなかっただけでも不幸中の幸いというべきでしょうか。

1年前の3人の子供さんの死亡事故から福岡市は飲酒運転に対しては厳罰を以って臨んでいます。

恐らくこの職員はクビになるでしょう。

年齢は42歳ですから、結婚して子供さんもいるのではないでしょうか。たった何千円かの金を惜しみ、これからの人生を棒に振るでしょう。

どうしてこうなるという想像力が働かないのでしょうか。飲酒運転はその人の人生を壊します。
特に死亡事故を起こしたら他人の人生までも奪い取ります。殺人と一緒です。

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

さくらパパを厳重注意 賭けゴルフ疑惑で 

2007-08-25 02:27:09 | Weblog
鳩山氏、さくらパパを厳重注意 賭けゴルフ疑惑で(共同通信) - goo ニュース


本当に大丈夫でしょうか?さくらパパ。

今の御時世、特に野党の立場だから強く身を律しなければいけないでしょう。

お金に対しては、清廉潔白でいなければ国民からも総スカンを食うのではないでしょうか。