40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

真央ちゃん、四大陸フィギュア優勝おめでとう!

2008-02-17 00:46:53 | Weblog
フィギュア・優勝した浅田真央の自由(時事通信)


真央ちゃん、四大陸フィギュア優勝おめでとう!

さすが真央ちゃんはフリーには定評がありますが、圧倒的に強かったですね。
ジャンプのミスもなく殆ど完璧に滑りきりました。
演技もここ最近大人の雰囲気を増して、手の先まで滑らかな演技を魅せてくれました。
この滑りをSPから出してくれる事が世界選手権の課題ですね。
フリーの真央ちゃんはホントに楽しんでるようでした。

ミキティは果敢に4回転に挑んでくれたのですが、タイミングの取り方が失敗したらしく不発に終わってしまいましたね。
解説の八木沼さんも言っていたんですが、4回転への挑戦の緊張からでしょうか、直前のコンビネーションジャンプに失敗して、それが尾を引いたみたいですね。
でもその後はミスを引きずることなく最後まで完璧に滑りきりました。
逆転優勝をかけて4回転に挑戦した結果、順位は3位に落ちましたが、その勇気を褒めてあげたいです。

二人とも世界選手権では最高の演技を見せて日本人でワンツーフィニッシュを飾って欲しいですね。


四大陸フィギュア最終日 初優勝した浅田真央(共同通信)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (ヤス)
2008-02-17 00:51:27
真央ちゃんは強いですね。
ミキティ、苦肉の策でしたが…どうしても演技の基礎点の差が出ちゃいますね。
でも昔ならボロボロに崩れちゃうところをしっかり粘れたのはよかったですね。
返信する
真央ちゃん可愛いー (まさゆまま)
2008-02-17 00:52:53
真央ちゃんの滑りきれいでしたね
ミキティ残念でしたが、滑り終えた後の笑顔が素敵でした
挑戦し続けて欲しいですね
ミキティの4回転ジャンプ見たーい
返信する
すご~い♪ (にこりん)
2008-02-17 04:05:34
今日はテレビでちゃんと見ました。
真央ちゃんの滑りは完璧で綺麗だったですね。
特にジャンプが足が伸びて綺麗だと思いました。
ミキティも4回転ジャンプはできなかったものの、
その後は完璧な滑りだったですね。
終わった後の笑顔を見て、自分でも納得がいった滑りたったみたいですね。 
世界選手権も絶対に見なくっちゃ!!! 
返信する
ヤスさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-17 16:28:54
ミスがあった時に最後まで崩れずに滑りきったところは成長の証でしょうか。
とにかくミキティの世界選手権は楽しみですね。
返信する
まさゆままさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-17 16:31:29
真央ちゃんはSPの滑り出しにさえ注意しとけば大丈夫みたいです。

ミキティは挑戦する姿勢がよかったですね。
結果は3位に落ちちゃったけど次に繋がる大会でした。
返信する
にこりんさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-17 16:34:48
ちゃんと見られたんですね。
細部にわたったコメントでわかります。(笑)

ミキティの挑戦する姿勢は立派なものでしたよね。
ミスがあってもその後のスケートが崩れることなく
終えたのは成長の証でしょうね。

世界選手権が本当に楽しみです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。