40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

うれし、はずかしヴァレンタインデイ

2008-02-14 08:11:09 | Weblog
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

バレンタインデー、今やチョコは女性のため?(JapanInternet) - goo ニュース

今日はヴァレンタインデイです。
男性にとってはどれだけチョコレートを貰えるかがその人の人気を計るバロメーターみたいになっていますね。
オヤヂはこの傾向にはチト賛成しかねますが、楽しい行事であるなら野暮は言いますまい。
でも貰ったら貰ったでお返しが結構いい出費につながるんですよね。
本命の彼女から貰ったらお返しも張り切って奮発し、選ぶ楽しみもあると言うものですが、義理で貰った分のお返しはかなり悩まれるんじゃないでしょうか?

どちらにしろ今日は男性陣にとって嬉し、恥ずかしのドキドキの一日には間違いないです。


このチョコレートを作ってる会社の社長が無類の車好きだったそうで
「どうせ貰うなら自分の好きな車の工具に似せて作っちゃえ!」ということで誕生したそうです。
画像をクリックしたら詳しい情報がわかりますよ。


長沢まさみが手作りチョコ エプロン姿の長沢まさみ(共同通信)
特に意味はないですが、長沢まさみちゃんが可愛いかったので載せてみました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナー依頼の件 (m1957)
2008-02-14 20:53:46
毎度!

返事遅くなりまして、すみません。
貴殿にお願いしたい件

1)バナーの貼付
 NETLINKのブロガー会員登録(済)から、ログイン
してエスコおきなわを検索してみて下さい。

2)「ロスカット」モニター記事依頼。
  ご住所に送らせて頂きます。


返信する
可愛いですね。 (ヤス)
2008-02-14 23:39:09
長澤まさみさんの写真可愛いですね。

チョコ…女性が少ない職場で義理が二つなので楽です(笑)。以前の会社はやはり大変でした。
返信する
娘から貰いました (あらま)
2008-02-15 00:12:37
家族以外からは、いただいておりません。
拙宅は、天下泰平みたいです。(涙)
返信する
Unknown (まさゆまま)
2008-02-15 01:14:51
楽しいバレンタインだったでしょうか?
単調な毎日よりもこんなイベントはあったほうがいいと思います
義理チョコであってもちょっと渡すのにはドキドキがあるんですよねー。
返信する
ルンルン♪ (にこりん)
2008-02-15 01:52:55
チョコレートが大好きな私は、毎年この日を楽しみにしています。
若い頃は大好きな人にドキドキしながら渡したこともありましたが、
今ではお歳暮代わりで、いつもありがとう~♪の意味を込めて
身近な人にあげています。 
しかもちゃっかりダンナにあげたのを半分食べ、マイ・チョコまで
買ってきて食べます。(笑) 

jinmuさんも彼女さんから素敵なチョコレートを貰ったのでしょうね? 
返信する
m1957さんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-15 15:15:35
了解しました。先輩。
ネットリンクと先輩の所へ後ほど伺います。
返信する
ヤスさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-15 15:17:12
オヤヂも今回は義理チョコは少なくて済みました。
どうやら彼女がいる事がわかったようです。(笑)
返信する
あらまさんコメントありがとうございます (jinmu)
2008-02-15 15:19:04
天下泰平がいいですよ。
お義理でも貰ったらお返しが大変ですからね。
オヤヂは毎年そのお返しで頭を悩ませています。(笑)
返信する
まさゆままさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-15 15:22:33
はい、お陰さまで有意義な時を過ごさせて頂きました。(笑)
確かに退屈な日々を送るより、イベント事はあった方が楽しくなれますよね。

そっかぁ~ 女性は送る時のドキドキ感があるんですね。
返信する
にこりんさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2008-02-15 15:25:40
はい、頂きましたよ。彼女手作りのチョコを。
研究した甲斐があったらしく、オヤヂ好みのミルキーな味のチョコでした。

マイチョコまで食べて大丈夫ですか?
ダイエットに苦労しますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。