風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

お盆休み、天候との戦い←大袈裟

2022-08-18 09:18:00 | お出かけ&日帰り旅
今年のお盆休み、いかがでしたでしょうか?
3年ぶりの行動制限無しのお休みでしたが
我が家は、旅行は相変わらず行かず  
かと言って近場でお出かけってのも
大雨などの天候の悪さで
ほぼ引きこもってました。
夫は趣味のラジコンで出かけたりしたけど
私は、ららぽーとに
行ったくらいでしょうか。
子供が小さいうちは、お出かけを
せがまれて出かけてたけど
もうそれも遥か昔のことですね。

そんなこんなで
悶々としていた私ですが、
昨日水曜日、
娘が仕事が休みで、
私たち夫婦も第3週水曜日で
定休日だったので
沼津にお寿司食べに行ってきました。
いつもの魚河岸寿司本店さんへ。
私と夫が頼みました。


娘。


娘が頼んだ単品えんがわ。

タコのカルパッチョ。
旨っ!

沼津港は夏休みでとても賑わってました。
こんなに賑わってるのは
久しぶりに見ましたなぁ。

そして帰り道。
芦ノ湖スカイラインにある



こちらのお店で

いつもソフトクリーム食べます😁
娘は左の黒蜜きな粉掛けです。
ここのはあっさりした甘さで
大好きです。
ご家族で営業されてると思うんだけど
お母様と若夫婦。
皆さん感じが良いです。
夫が、お店賑わってますね、と声を掛けると、今日だけなんですよ😅
昨日まで霧が出て全然でした😑
との事。
どこのお店も大変ですね🤔

さてこのお店のもう1人の看板娘?

ヤギちゃんです。
一生懸命草食べてます。


ヤギちゃんを撮ってる娘を撮る母←私。

このレストランの脇を上がって行くと
眺めがいいですよ。
三島方面から伊豆半島、
この日は
ちょっと雲多くて分かりづらいけど。





別方向には芦ノ湖見えます。




昨日は、晴れ間も見えて空も綺麗で
ドライブ最高でした❣️








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯作りたくないよぅ... | トップ | アップルデニッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&日帰り旅」カテゴリの最新記事