風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

『ニッポンの嵐』

2010-11-29 23:40:47 | ジャニーズ
『ニッポンの嵐』って言う本、知ってますか??
嵐担の人は知ってるんでしょうが、
私は、一緒にPTA委員をやってるママさんが
大騒ぎしてたんで知ったんですけど←笑
国土交通省観光庁が、「
観光立国教育」を行うための資料として作成された本・・・らしいです

娘が中学校で図書委員をやっていて
2冊しか郵送されてこなかったこの本を
昨日、早速1冊借りて来ました。
...で、嵐担でない私が家で見てるという...苦笑


いやいや、嵐のファンor notでも
結構楽しめる内容ですぞ!!

ハードカバーで
かなり分厚い。
オールカラーで、
ほとんどのページ、嵐が映ってる...って言うくらい
盛りだくさん嵐が載ってます。
写真だけでなく、
大野君は「ものづくり」、相葉君は「福祉、介護」、松本君は「島の人々」、
櫻井君は「農業」、二宮君は「エンターテイメント」と
選ぶテーマもそれぞれのキャラが上手く出ています。
メンバーが各地に飛んで、
しっかり取材、体験してる様子が細かく
わかりやすく載ってるよ

大野くんは、木のスプーン作ってました。手が器用だなぁ~



でも、非売品で
学校のみ配布って
もったいない。









追記。

あ、東方神起の記事の続きは
今、書いている途中ですので
もう暫く、お待ちください。
え?別に待ってない?(笑)
こんな駄ブログですが
(東方神起につぃては、書きたいことがたくさんあって)
考えながら書いています



面倒くさいかもしれませんが
あなたのone clickが
更新の励みになります。
もしよろしかったら、プチっと押してね

      ↓  ↓
ジャニーズブログラ  ンキング


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





blogram投票ボタン


All Johnny'                                                s Fan ブログランキング




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたいです。 (ドドメ)
2010-12-01 15:46:50
こんにちは
「ニッポンの嵐」めちゃくちゃ気になります。
学校のみ配布。
市町村の図書館には配布されないのかな?
最近の学校教育も、なかなかセンスの良い資料や本が増えて、嬉しいですね。
レス…ドドメさん> (華音)
2010-12-03 15:10:36
お返事だいぶ遅くなりました。
体調がよくなかったので…

どうなんでしょうね?
市町村の図書館に配布されれば
より多くの人に読んでもらえると思うんだけど。
学校だけじゃ、もったいない内容ですねぇ。

コメントを投稿