須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

500号 ご無沙汰です。もう大丈夫!&おバカ・キャラの福田総理辞任!

2008-09-02 | 記 事
★ご無沙汰でした。もう大丈夫です!

1か月ぶりの更新です。すっかりご無沙汰してしまいました。
退院して10日余りになる。麻布十番近くの国際医療福祉大学三田病院で、8月2日に腰部脊柱管狭窄症の手術を受けた。脊柱管狭窄症による坐骨神経痛の左の太腿、ふくらはぎの強烈な痛みは、手術で消えた。が、まだ100%本調子ではない。

頑丈な特注コルセットを上半身にグルグル巻きにしているけれど、歩くのに不自由はなくなったし、もう大丈夫だ。パソコンも普通に打てるようになった。今週末からはじまる目黒区議会の9月定例議会も、この体調なら問題ない。

★おバカ・キャラの福田総理が突然、辞任会見!

おバカ・キャラは、芸能界だけにしてくれよ。昨晩、福田総理が、おバカぶり丸出しで辞任会見をやってのけた。いまもテレビのワイドショーで、野党政治家や評論家が、福田が辞めたことについて、「無責任だァ!」って連発しているよ。福田のようなおバカなヤツに、「無責任だァ!」って責めたってしょうがいない。そもそも何が無責任なのか、それすらわからないバカタレなのだから。

おバカの福田康ちゃんは、八方ふさがりで辞めるくらいなら、なぜ解散、総選挙をやらなかったのか。ほんとバカだねえ。
各週刊誌の衆院選予測では、民主党の圧勝と票読みしている。が、そんなことはあるまい。民主党は、代表選で小沢一郎の対立候補すら出せない状態だよ。そんな政党が、総選挙でバカ勝ちすることはない。

いまテレビ朝日のワイドショーに、民主党衆院議員の松原仁が出演していて、「福田総理は、突然辞めるなんて、まったく無責任だ!」といった。何をいっているのか。
民主の小沢一郎だって、福田と大連立を画策して失敗すると突然、民主党代表を辞めると言い出したじゃないか。脳みその具合は、福田も小沢もどっちもどっち。腐敗してしまって脳みそが、おバカ脳みそになっているのだ。

★もし、福田が解散、総選挙をやっていたら、善戦する!

もし、福田が解散、総選挙をやっていたら、民主党のバカ勝ちなんかないはずだから、多少は自民の議席は減っても善戦するだろう。そうなれば、福田は大した総理・総裁ということになり、辞めることもなかった。
公明党は、連立から離脱すると福田を脅し、福田がそれにビビって、このところ公明の言いなりだった。

公明党なんか、自公連立からはずれたら、なんにも役立たず。離脱すると脅すだけで、逃げ出すことなんかしないよ。仮に、連立から離脱したら、自民の評判はグンと上昇するよ。自民党の支持者で、自公連立を蛇蝎の如く嫌っている者がすくなくない。自民が公明との連立を解消すれば、総選挙で票が伸びて、公明党の議席数ぐらいは、議席数を伸ばすかも知れないぜ。
まあ、とにかく芸能界も政界も、おバカ・キャラ全盛で困ったもんだよ。
(9月2日午前9:30更新)

最新の画像もっと見る