Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

あっ!

2005-03-07 | Weblog
今日は名刺を作りに行った。
男29歳、人と会うときに名刺のひとつもなければ困るのだ。
とりあえず近所の名刺屋さんに行きサンプルを物色。
気に入ったデザインがなかったので自分でデザインすることに。
こういう作業は得意なので、その場で考えたデザインを店員に依頼。
ここにこういうロゴをつけて・・・
名前の字体はあれで・・・
なかなかのデザインに仕上がった。
いざ発注。意外と時間もかからなかった。
後は完成を待つばかり。
2・3日もあれば完成するはず。
そんな不意をついて店員が「お客様、肩書きはどうされましょう?」
・・・ない。
前にもこのブログで書いたが、今の僕に肩書きなどない。
プー太郎である。
自由人である。
酒屋の息子である。
さすがにプロラガーマンと名刺に書くほど勇気はない。
結局は肩書きのないまま依頼。
店員も「エエ歳してプー太郎かい!名刺なんかいらんわ!」と思ったに違いない。
この店員がサトラレでなかったことが唯一の救いだ。

なにはともあれ、名刺を依頼できた。
この名刺はNZで入るクラブのチームメイトに渡そうと考えている。
早く名前を覚えてもらうための秘策。
外国人にウケるように和風のデザインにした。
完成が楽しみだ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も・・ (パル)
2005-03-08 22:12:35
NZに行くことになりました。

4月から3ヶ月間です。



お互いがんばりましょうね。



また連絡します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。