Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

メラニン

2005-12-21 | Weblog
どうもメラニン芸人こと井口です。
日本にいた頃は日焼けが三度の飯より大好物、サンオイルなら目に入れても痛くないと豪語していた僕ですが、さすがにNZの日差しは強すぎる。
以前も書いたが紫外線量は日本の7倍。
1時間焼けば7時間、1日焼けば1週間焼いた計算になる。
日本のそれと違い、こちらの日差しは突き刺さる。
日本のようにジワジワとくるのではなく、瞬殺されるのがわかる。
こちらの人々は日焼け止めは常識。
『出かけるときは忘れずに』とは日焼け止めのためにある言葉である。
しかし、メラニンをおかずに白飯3杯は食える僕にとって、日焼け止めは反逆罪に近いものがある。
みんなが日焼け止めをヌリヌリしてるのを尻目に僕は裸でランニング。
先週は天気が良かったせいもあり、かなり焦げた。
さすがに背中が痛い。
今度はすこ~し日焼け止めを借りてみようかな。
隠れキリシタンの気分だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。