漫画の須田信太郎

「江戸川ハートブレイカーズ全2巻」電子書籍で復活!http://dbookfactory.jp/edogawa/

初めて買った洋楽は「ダブルファンタジー」だった。

2014-12-09 22:24:53 | 日記


この前渋谷で、中学の時の友達に30年ぶりに会った。

「須田、ダブルファンタジーのレコード、すみや(静岡のレコード屋)で買ったよね」

と言われた。

思い出した。

初めて買った洋楽のレコードは「ダブルファンタジー」だった。



あんまり聴かなかった。

そのかわり、

大学生になってから、

「ロックンロール」と「ジョンの魂」はよく聴いた。

>>>


少し前、3週間前くらい前、
「真夜中を突っ走れ」を聴きたくて、ベストを買った。

すごく好きな曲、

ベストは、高校生の時、貸レコード屋で借りた。「イマジン」とか聴きたくてね。
その時は、ジョンレノンの世間がいう「ラブ」とか「ピース」な雰囲気を期待してね。

ジョンは所謂すごくいい人じゃない、、。

ヨーコがいるのに、浮気したり、、。
(ほんとエピソードを聞くとヒドイやつ!ほんとにひどい!各自検索!今なら、ネットニュースでたたかれるよ)

でもそういうジョンだから、、大人になった須田は、「ラブ&ピース」が信じられる。

そういう、ヒドイやつがいうから、「ラブ&ピース」を信じたいと思う。
>>>



幻の技、谷津の変なバックドロップ。

2014-12-09 00:44:33 | プロレスなど、、
誰にも話してないが、、

昔、谷津嘉章が出した変なバックドロップを覚えている。

>>>



目撃したのは

25年前くらいの、全日本プロレス中継。

たぶん、長州が新日にUターンした後くらい、

五輪コンビで天龍同盟と構想してた頃の時代の雰囲気。

>>>
天龍同盟との6人タッグだったと思う。
(ということは、相手は冬木か?川田?)

谷津が出したバックドロップもどきが記憶に残った。

①バックドロップのように持ち上げ、、、一度ピタッと止まる。



②普通のバックドロップは、そのまま右後ろくらいに倒れていくが、、
その時みた技は、、逆に、左後ろにひねり、、、

③垂直に落としていく


>>>
スゴク垂直じゃないが、
「あれ?」っていう感じ。


試合の中では、ちょっとしたつなぎ技な感じ。
フォールすることもなく、その後試合は、続いたと思う。
>>

当時の須田少年の感想は、

「これをしっかりやると、必殺技になるんじゃないか?しかし、ハンセンみたい大型に試合後半かけるのはきついな、、」
という感じ。


>>>
しかし、、この変な谷津のバックドロップは、その後、必殺技になるどころか、二度とみることはなかった。。

>>>
「もう一回見たい!」
「谷津!なぜ、この技を必殺技にしなかった!?」
じゃなく、、

「あれ?」って気になった技だった。

だからなんだ?


いや、、誰にも話してない、どうしても話したい話でもなく、、でも、気になった技。


>>>

谷津、、五輪コンビじゃなく、ジャパン軍団を続けていたらどうなっただろう?

パートナーは仲野信市。
後のメンバーはカーン(何とか口説き落とし、、)北原、栗栖、永源。
新日のブロンドアウトローみたいに暴れていたら、、。

、、そしたら、、永源のつば攻撃もなかったか、、