普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

さよならルーの前の出来事2

2008-11-24 11:14:15 | ルーテシア アクシデント
ディーラーに車を預けてから4日後、
エンジンストールする症状が現在出ていませんが、コンピューター診断すると、エンジンが回転していないログがありますねえって、電話ありました。

はっきりした原因はわからないけど、ルーテシアにありがちなものとして、エンジンの回転を感知する部品がダメになっているためではないか?
ってなことでした。

そして翌日、修理が完成したのでディーラーに向かったのでした。
が…

受け取る際に車動きません…。


…。

何故か、別に驚きはしなかった自分。

「申し訳ないです」ということで、代車として現行ルーテを借りたんです。

そして1週間後、電話かかってきて、修理終わりました。
結果として、前回交換した部品が不良品だったとのこと。

エンジン回転センサー 代と工賃合わせて四まん弱でした。

エンジン回転センサーってTDCセンサーのこと?
ググると結構出てきますね。

って何かの時に、最初の車検前に一度TDCセンサー交換しているはずです。




昨日、修理後100キロくらいドライブしてきました。
運転感触は、修理前末期のころと比べると、アクセルとエンジンの関係がスムースのような気がします。エンブレの際のぎくしゃくするストレスがあまりありません。

もしかするとすでにちょっとテロっていたんでしょうかね。

ま、北海道に旅行しているときにエンジンストールしなくて良かったわい。

じゃ、また。