さよなら ルーテシア
になるにあたっての出来事です。
いつものように家を出発。200mくらい走って、交差点をブレーキ踏んで左折、そしてアクセル踏んで加速するはずが…。
???
何かガックンってして、3速が急に1速にシフトダウンしたような挙動でスローダウン。
エンスト??
アクセル踏んでも
すか~
ってなんだか踏みごたえが感じられないのですが、走っている間に何度か踏んだら加速しました。
信号待ち等して2回交差点を曲がっったところで赤信号に引っ掛かりました。
赤信号なのでブレーキ踏むと、エンジン音が聞こえません。エンジンブレーキがかからないわけ。
完全におかしい!!
アクセル踏んでも全く前に進みません。
いったんキーを抜いて再スタートすればエンジン掛かるかな?って
試すも、異常を知らせる警告灯が点灯してエンジン掛かりません。
が、エアコン、オーディオは動いております。
再スタートできると思っていたので、路肩に寄せてもない状態の信号の先頭で止まってしまったので、困った状態。
とりあえず、後ろに並んだ車を誘導してやり過ごした後、再度再スタートを何度か繰り返すと、エンジン掛かりました。
幸いなことに、この信号は押しボタン式でまた赤にならなかったことですかね。
といっても、2,3分の時間だけどものすごく長く感じたわい。
バッテリーあがっちゃったの???
って最初考えたけども、昨年バッテリーが成仏したときとは感覚が異なるわけね。
エンジンがかかったので、恐る恐るアクセルを踏むと走ることが出来たので、一旦路肩に寄せて停車。
3分くらいアイドリングしたまま停車して、とりあえずディーラーに直行しようと再度運転開始。
が、次の信号が赤。
さっきの二の前になるのは嫌なので、かなり手前でブレーキ踏むと、同様にエンジン音せず、アクセル踏んでもエンジンに繋がっている感触全くなし。
ま、エンジンストールしたわけです。
ルノーのF1マシンも今期は走っている途中にエンジンストールして止まってしまったことってあったのかしら?。ま、ルノーF1クオリティーの悪い所を受け取ってしまった状態です。
で、ディーラーに電話。
ディーラーまで3キロくらいの地点なのでしばらくすると迎えに来てくれました。
で預けてきたのでした。 その時の写真が「さよなら ルーテシア」の写真です。
続く。
になるにあたっての出来事です。
いつものように家を出発。200mくらい走って、交差点をブレーキ踏んで左折、そしてアクセル踏んで加速するはずが…。
???
何かガックンってして、3速が急に1速にシフトダウンしたような挙動でスローダウン。
エンスト??
アクセル踏んでも
すか~
ってなんだか踏みごたえが感じられないのですが、走っている間に何度か踏んだら加速しました。
信号待ち等して2回交差点を曲がっったところで赤信号に引っ掛かりました。
赤信号なのでブレーキ踏むと、エンジン音が聞こえません。エンジンブレーキがかからないわけ。
完全におかしい!!
アクセル踏んでも全く前に進みません。
いったんキーを抜いて再スタートすればエンジン掛かるかな?って
試すも、異常を知らせる警告灯が点灯してエンジン掛かりません。
が、エアコン、オーディオは動いております。
再スタートできると思っていたので、路肩に寄せてもない状態の信号の先頭で止まってしまったので、困った状態。
とりあえず、後ろに並んだ車を誘導してやり過ごした後、再度再スタートを何度か繰り返すと、エンジン掛かりました。
幸いなことに、この信号は押しボタン式でまた赤にならなかったことですかね。
といっても、2,3分の時間だけどものすごく長く感じたわい。
バッテリーあがっちゃったの???
って最初考えたけども、昨年バッテリーが成仏したときとは感覚が異なるわけね。
エンジンがかかったので、恐る恐るアクセルを踏むと走ることが出来たので、一旦路肩に寄せて停車。
3分くらいアイドリングしたまま停車して、とりあえずディーラーに直行しようと再度運転開始。
が、次の信号が赤。
さっきの二の前になるのは嫌なので、かなり手前でブレーキ踏むと、同様にエンジン音せず、アクセル踏んでもエンジンに繋がっている感触全くなし。
ま、エンジンストールしたわけです。
ルノーのF1マシンも今期は走っている途中にエンジンストールして止まってしまったことってあったのかしら?。ま、ルノーF1クオリティーの悪い所を受け取ってしまった状態です。
で、ディーラーに電話。
ディーラーまで3キロくらいの地点なのでしばらくすると迎えに来てくれました。
で預けてきたのでした。 その時の写真が「さよなら ルーテシア」の写真です。
続く。