なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

今日の昼ごはん~月見うどん

2008-05-20 | うちのご飯

今日のお昼ごはんはこれっ
パパさんお休みなので(何で?)少しボリュームUP
Keroちゃん(5歳)と食べてね


月見うどん
鮭のムニエル
トマトと胡瓜のサラダ


簡単にパパッと完成~


うどん大好きの私は、冷凍のさぬきうどんを使用
冷凍でもこしがあっておいしいです
玉子の生は嫌なのでポーチドエッグにしました
もちろん黄身はトロ~リ半熟に
横にはほうれん草とワカメをのせました

ムニエルはカリカリに焼く方がおいしいですよね~
少し多めの油で皮目から
ひっくり返してチリチリと焼きます
時々フライパンの油をスプーンですくって鮭にかけるのがポイント
小麦粉もいいけど、上新粉を使ってもおいしいです
もちっと、カリッと、中はふわっと
出来上がり

実は…私は胡瓜が嫌いなんです
でも、「きゅうりのQちゃん」は大好きなんです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドです (aiai-emiemi)
2008-05-20 16:08:57
こんにちは~。今日は一番乗りかなぁ♪。

冷凍さぬき・・そう、意外とイケてますよね。ウチもたまに買います。

るるるさんのアレンジもグッドですね。食欲そそるなぁ。ポーチエドエッグは上手く作れたみたいですね。美味しそう。

お湯の中に酢をいれました?(笑)。
返信する
うどん食べたい (モコ)
2008-05-20 16:12:25
もう、前からうどんが食べたくて
これみたらもう抑えられませ~ん
今日の夜食べますよ
普通昼だよね・・・
でも、昨日の天ぷらが残っているから
丁度良いや~
返信する
遊びにきましたぁ~~♪ (かりんこ)
2008-05-20 16:39:00
こんにちは~~♪
おうどん、おいしそう~~
私も食べたくなりました!
冷凍うどん、冬場は常備してありますが
ここ最近は買ってなかったなぁ……
また、買ってこなくっちゃ!!

ムニエルの上新粉は知りませんでした~~
いつも、小麦粉でした。
今度、使ってみますね!

また、いい情報教えてねぇ~~
返信する
Unknown (めだか)
2008-05-20 22:13:30
私、この「トロ~リ半熟」の卵が大好きなんで
すよね!!
このトロ~っとしたのがうどんに絡みついたの
を食べるとこれまた最高ぉ~~~
あ~よだれがでてきた(笑
返信する
コメントありがとうございます (るるる)
2008-05-20 23:23:28
aiai-emiemiさんへ

あははわかりました
酢が丁度なかったのでお湯だけで作りました
やっぱり酢を入れないと形が悪いですね
気が付いたaiai-emiemiさんはすごい

モコさんへ

うどん大好きなわが家は昼でも夜でもうどんをよく食べます
夏は冷やし、冬は鍋にと年がら年中食してま~す

かりんこさんへ

きてくださってありがとうございます
ぜひ一度上新粉でムニエルを作ってください
私もかりんこさんのブログで情報をGETしまっす

めだかさんへ

やっぱり玉子は半熟ですよね
この前温泉玉子で失敗しましたので
ポーチドエッグにしました



返信する
Unknown (暇なとき・・・)
2008-05-21 22:27:02
キュウリのきゅうちゃんは別物です。
おいしいですよね。
小さい頃からのロングセラー
大好きです。
年齢バレバレかな
返信する
暇なとき…さんへ (るるる)
2008-05-22 00:21:58
コメントありがとうございまっすっ!
何故か胡瓜の中で「Qちゃん」だけ大好きなんです
昭和36年発売らしいです、Qちゃん
私はまだ生まれてませんが、暇なときさんはどうでしょうか?
返信する