なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

LALALA feat 若旦那(湘南乃風)加藤ミリヤ

2008-10-01 | Love Music!

LALALA feat 若旦那(湘南乃風)加藤ミリヤ

                  (前略) 

 あなたの背中見て もう出かけるのかと不安気
  寂しいからちょっと怒って困らせてしまうんだごめんね
  本当はわかってる EVERYDAY 仕事だからしょうがないって
  ただあなたの傍に居たくて私にはあなたしかいなくて
  「愛してる」一日中さりげなく時計を見る
  まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れる多分
  生きるって大変なことだから私があなた慰めなきゃ
  帰ってきたら笑顔で迎える それが唯一のできること

  ずっと愛しているから
  いつか別れる日がきても LA LA LA
  泣かないって約束しよう baby
  大好きだよ LA LA LA LA LA LA
  何も言わなくてもわかる 
  大丈夫ここにいるから LA LA LA
  ずっと一緒にいられないけど
  私は君だけの私でいるよ

  あなたの悲しそうな視線の先にあるのは私のせい
  なんで怒鳴ってるの教えて 泣かないでって涙拭いて
  思ってることのすれ違いで束縛なんてしないで
  すねるけどやっぱり褒められたくて目を見て私の名を呼んで
  追いかける四六時中 膝で眠る 夢を見る
  日が落ちてまた朝が来る 待ち続けてるよあなたのキス
  外には時に敵もいるからさ 私がいつも味方でなきゃ
  傍にいて守ってあげなくちゃ あなたは本当は弱いから

             

大好きな加藤ミリヤの歌「LA LA LA」です歌詞全文はクリックしてね)
初めて聞いた時、感動して何回も繰り返し聞きました

男女の思いやり、愛の歌、
生きることのすばらしさ、死ぬことの寂しさ…

この歌、本当は飼い主と犬の気持ちを唄ったものなんです
それを知ってもう一度この歌を聴くと
なるほどなぁ~
若旦那さんの歌う部分が女性視点(ホントは犬だけど)な訳がわかる…

でも、飼い主と犬だけでなく、恋人の歌、夫婦の愛、親と子の愛情
人それぞれに、違う場面が浮かんでくるのではないでしょうか…


 限られた時の中で
  君に何回愛してると言えるだろう
  純粋な笑顔に永遠を願った
  To my… LA LA…


いつかは別れが来る、その日まで
私は、パパさんと子供達に何回

     『愛してる』

と、言えるのでしょうか?
後悔がないように、一度でも多く、一秒でも長く
「愛してる」と言いたいですね







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううんん (暇なとき・・・)
2008-10-01 06:14:15
愛してるって
そんな・・・なかなか
大好きなら
ポニョのようにいえるけどなあ。。。
でもその気持ちは
ズーーーと、
持っていたいよね!
返信する
暇なとき…さんへ (るるる)
2008-10-01 21:36:02
そうなんですよね~
「愛してる」なんて、こっぱずかしくて
いえないですよね
でも、この歌を聴いたときに
死ぬまでに一回でも多く
いえるように、毎日頑張ろうって
思ったんです
嫌な時も、嫌いになる時もあるけど
同じ生きていくなら、幸せなほうが
いいに決まってるから
「愛してる」
いえるように頑張ろうって…


返信する