なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

『くろべぇ』 あらわる…

2011-06-29 | 日記

「くろべぇ」 と、言うと…


アラフォー世代の方々は

80年代に当時の女子を熱狂させた伝説のバンド
「チェッカーズ」 のドラムのクロベェ(徳永善也さん)を
思い浮かべるのではないでしょうか?


かく言う私も
可愛らしい?女子でしたから  
←何か?
部屋にはポスターを
下敷きやノートにはシールをベタベタと貼って

毎日、テープが擦り切れるほど
ラジカセで歌を聞いていました 
(もちろんカセットテープの時代です



チェッカーズ~あの娘とスキャンダル~


子供の頃、友達と歌いながら踊っていた曲
なんだか懐かしくなって、YouTubeで探しました


後ろでドラムを叩いている方が 「クロベェ」 さん





…って、いやいや


その「クロベェ」 の話じゃなくて…






こちらが本題…

種を蒔いて、3日で芽が出てきたエダマメ

その名も…







   『くろべえー』

ご想像通り、黒豆の品種です




ちなみに、うちの旦那は

「くろべぇ」と、言えば…









  『ジャングル黒べぇ』 だそうです…


まぁ~、それもアリかな?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは。 (はなこころ)
2011-06-29 11:15:13
おもしろ~い
くろべぇ
って、いうんですか~
お豆ちゃん、収穫したら
画像~アップしてくださいね~

と、
くろべぇと、いえば・・
金ちゃんファミリーにそ~ゆ~人
いなかったですかあ~?

・・はなこころ
返信する
クロベエー (halu)
2011-06-30 11:56:09
黒豆品種の枝豆さんは
美味しそうですね~

私も今年アラフォー世代に突入するので
もちろん!チェッカーズのくろべえさんの
知ってますよ

可愛らしい女子でしたしね

でも。。『ジャングル黒べぇ』は
知りません
返信する
はなこころさんへ (るるる)
2011-07-01 01:06:35
はい、成長早いので
今夏にはUPできると思います~

って、欽ちゃんファミリー???
欽ドンに出てたような
そうでないような…
う~ん、記憶が定かではありません

返信する
haluさんへ (るるる)
2011-07-01 01:11:56
あらら、
アラフォー世代にいらっしゃ~い
その世代の可愛い女子は
チェッカーズはまりましたよね~

ええっ!「ジャングル黒べぇ」知らないのですか?
「ウラウラ ベッカンコー」
ですよ~
返信する