なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

映画 『バイオハザードIV アフターライフ 3D』

2010-09-10 | movie
          

ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。


                                              goo映画より


ミラ・ジョヴォヴィッチの大ヒットシリーズ

  
『バイオハザード4 アフターライフ』 を見ました~

前作の続き、アンブレラ社への復讐から物語が始まり
その後の世界を描いています

相変わらずのミラのアクションはカッコ良く
見ごたえあるのですが…


     な~んか違うんですなぁ~


バイオハザードシリーズって
ゾンビやウイルスと闘いながらの脱出劇を
ハラハラドキドキのスリラーもの?で見せるのが“ウリ”なんじゃないのかと…

その辺、「3」からオカシクなってきちゃってて
超人的な強さの主人公と
「1」の時のようにキャーキャー逃げ回ることもしない
ゾンビを恐れなくなった人間たち…

これでは、フツーのアクション映画かと… (続き物だから仕方ないか

それと、もう一つ…
やたらとスローモーションが多いこの映画
逆にスピード感が無くなって

  うっとうしぃぃ~~~

ココぞという時に使ってくださいなぁ~






でも、ミラ様の美しさは健在
かっこいいぃ~




クレア役のアリ・ラーター

「プリズンブレイク」でお馴染みの
クリス役のウェントワース・ミラーは私好みのマッチョガイ


そうそう、3Dで見たので
アクションシーンは迫力満点ですが
目が疲れるのは仕方ないか… 


まつさん風に評価すると…
私的には星一つのところ、スコフィールド様効果により…

   星 となりました~ 








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-09-11 07:26:54
渋谷在住の 中島 美嘉です
 当医院のスタッフKさんは ゾンビ映画が

大好き バイオは先週の土曜日
 先行上映で 見てきて 感想が

るるるさんと まったく同じ~
 物足りない~ パート2が1番好き

との事。オイラは 1を映画館で見たけど
 ゾンビ制度は認めていないので パス~

返信する
これはね ()
2010-09-11 09:18:28
やっぱり
私もゾンビはちょっと・・
その制度が認められない派かな・・
と、
「松田翔太 略して まつ!」(引用)
同意見でしょうか・・
って、まつ!つながりって
ここまでとは、すごい・・・
返信する
まつさんへ (るるる)
2010-09-11 22:31:09
普段はこういったゾンビゾロゾロの映画は
敬遠してたのですが
「1&2」が面白かったので、せっかく3Dなので
見に行きましたがでした…

って、まつさん
リンクの件、嫌がりすぎぃ~
少し悲しくなっちゃった


ウソです
返信する
暇なときさんへ (るるる)
2010-09-11 22:46:52
あはは…
ゾンビ制度ですか
私もホラーは嫌いなので見ないのですが
バイオだけは見てますね
でも、今回はバイオの基本から外れた感があって
イマイチでした…

「松田翔太 略して まつ!」
笑えますよね
発想がスゴイっ!
返信する
バイオハザードⅣ (パンダ君)
2010-09-12 11:28:43
生きるか死ぬかのゾクゾク感はたまりませんでした。
でも、3Dの映像は思ったほど感動はありませんでした。
返信する
パンダ君さんへ (るるる)
2010-09-14 15:31:04
コメントありがとうございます~

そう、3Dって
見慣れるとどうってことないのよね
案外2Dの方が
集中できるからいいかもしれませんね
返信する