なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

キムチ愛好家(3)

2008-04-11 | キムチ愛好家

今日も美味しい”スーパーのパック詰めキムチ”を求めて、スーパーを物色していたところ、ありました、ありました。

「鶴橋焼肉屋さんの本漬けキムチ」
国産白菜を時間をかけて葉の一枚一枚に漬け込み深い味わいのキムチに…という訳で試食っ
以前紹介したキムチよりは若干辛味が強く、ご飯が欲しいそういえば、近所の焼肉屋で出てくるキムチに似ていて酸味も感じます。辛味、酸味が強いため、こってりとした味ではなくむしろ、”さっぱりと辛い”味に感じます

     辛味…
     甘味…
     酸味…
     旨味…

と、なりました
そのまま食べてビールのおつまみにも好しお肉と野菜に包んで食べて好し鍋に入れて好しオールマイティなキムチです。私は大好きです。
278円(200g)で売ってました


最新の画像もっと見る