信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

気になるニュース

2010年12月13日 | 日記


法人税下げ 依然メドつかず
来年度の税制改正作業が大詰めを迎え、焦点となっている法人税の引き下げについて12日、関係閣僚が休日返上で最終調整を行いました。ただ依然として決着はつかず、13日以降に持ち越しとなりました。
財源の、めども付かない民主党・・・

茨城県議選で民主惨敗、現有6議席に
来年の統一地方選の前哨戦として注目された茨城県議選は、民主党の惨敗という結果となりました。
自民39→45 民主6→6 公明4→4 共産1→2 みんな2→1 無所属13→6 自民の圧勝

鳩山前総理が上田市で講演・小沢氏問題で執行部を批判
鳩山由紀夫前総理大臣が上田市内で講演し小沢一郎元代表の政治倫理審査会への招致について、「野党も要求していない」などと執行部の対応を批判しました。(元羽田総理の会議)
元鳩山さんも、沖縄問題で少なくとも県外・・・やっとまとまりかけた問題もすっ飛んだ・・・
自分の議員辞職まで発表した・・・何時の間にか、とりやめ、また、小沢問題にも口をだす・・・
日本の政治も後世に不幸だ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (romiox)
2010-12-13 15:31:55
ありがとうございます。山茶花をアップで撮りたかったのですが、デジカメでは限界を覚えました。やっと決心して一眼レフを購入しました。ただいま悪戦苦闘しています。年内にデジブックスに一眼レフの作品をアップできたらと思っています。
返信する
雪景色 (hisa)
2010-12-13 22:57:38
こんばんは(^^)
雪景色の中に黄色く紅葉した木々が素敵なアクセントになっていますね。
雪をかぶった木々が丸い雪傘のようで、冷たさから柔らかさに感じます。
山口もそろそろ雪が降りそうな予感です。
返信する