信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

乗鞍高原の2滝に・・・

2012年07月17日 | 日記

日本の滝百選にも選ばれている乗鞍三名滝の一つ。

乗鞍高原の上部約1,800mの場所にあります。

乗鞍岳マイカー規制で三本 滝より上には車で行くことはできませんが,

三本滝レストハウス駐車場までは自家用車で行けます・・・

今日は三本滝と善五郎の滝へ行ってきました。

写真の整理がつかず明日アップします。

 

牛留池

同上

乗鞍3滝の一つ3本滝

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗鞍岳の三本滝 (ひろし爺1840)
2012-07-17 07:33:02
(*^_^*)かつみさん、お早うございます!
楽しい連休を過ごされましたか?
もう少しで梅雨も上がりそうで山や滝に涼を求めるのに最適に成って来ましたね。
乗鞍岳の滝の編集アップを楽しみにしています。

('_')今朝はダリアの花を纏めて見ましたのでご覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた木曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!Gooブログへの来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-07-17 07:39:36
このところ暑さも本格的になってきたようですが、此処は別天地ですね。
池への白樺の映り込みが良い感じです~ナイス\(^o^)/

応援のポチッ☆
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-07-17 10:32:40
乗鞍三本滝。
これからの季節には、
もってこいの処ですね。
なかなか行きたくても行けませんから、
かつみさんの、
撮って来られた素敵な画像で、
満足しておきます。
有難う御座いました。
応援ポチ。
返信する
Unknown (バジリコ)
2012-07-17 15:26:47
千葉はすっかり暑くて、なかなか外に出かけられないほどです^^;
乗鞍の滝のお写真楽しみにしています。
きっと目にも涼しいはずですよね^^
返信する
爽やかな景色ですね (hirugao)
2012-07-17 16:37:47
やはり滝は今頃が一番ですね。

爽やかさにホッとします。

水に写り込んだ白樺?の木がとても素敵です。
返信する
滝.. (ひまわり)
2012-07-17 17:02:19
梅雨明けですって..
まあ..涼しそうな.滝の画面..

元気が何より~涼しい画像.楽しみにしています。
先日のような.(雲海) 最高です~。
返信する
かつみさん (wingtom)
2012-07-17 18:05:11
こんにちは
ポチッ

梅雨も明けたようです。
いよいよ夏本番に入ります。
乗鞍にも多くの観光客が入ってきますね。
最近は車の乗り入れが禁止となり、我々個人ドライバーにとっては遠い山になりました。
楽しみにしております。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-07-17 19:45:10
滝 涼しそう・・・・

それから 2枚目の写真 好き!
モネの絵のようですね・・・
返信する
Unknown (マーチャン2)
2012-07-17 21:16:17
かつみさん、今晩は。
 遅くなりました。「撮るしん」放映おめでとうございます。
 信州も関東と同時に梅雨明けですね。
タイムリーに涼しい乗鞍高原の写真。
7月後半はしばらく動けませんので、涼しい写真で行った気分に浸らせてもらいます。
返信する
Unknown (KYR)
2012-07-17 21:48:20
こんばんは。
昨日信州から帰ってきたのですが、乗鞍高原の近くを通って帰ったのですが、時間がなくて行けませんでした。
牛留池と三本滝と善五郎、一度行ってみたいです。
信州は行くところが多すぎます(笑)
今日も、ありがとうございました(*^-^)ニコ☆
返信する