シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

里山風景と小麦の花

2016年05月02日 | 大自然

当地の菅生小学校

近くの里山風景と学校前に広がる麦畑の小麦の穂にさく花です。

農家の方じゃないとなかなか見たことがないかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 わかりますか?! これが小麦の穂に咲いた小さな小さな花です。 

 

  淡いピンク色の花です。

 

 

      小麦は、現在このような育ち具合ですが、大麦通称は色づいてきました。

            なので、あとひと月もすると刈り取りになると思います。

 

    それではまた!  何時もご覧いただきありがとうございます。

     このページの下にある にほんブログ村 を押していただけると、なおありがたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅生沼土地改良区の圃場の田... | トップ | ナス苗植えと柏の葉(柏餅) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事