暇猫のブログ

写真を撮ります。

1日目と2日目の写真

2009-09-02 23:51:30 | 海外の旅
カテゴリが少しおかしな気がしますが、いつか直すと思うので、気にしないでくださいな( ´ー`)y-~~

というわけで、まずは1日目と2日目の写真です。

1日目の写真
関空から韓国の空港までは窓際でしたが、
天気が悪かったのと、窓が傷だらけだったのであまり良い写真は撮れませんでした。

この時はわからなかったけど、フランスに着くまで天気が悪かったw何度もベルトサイン出たし、、

ちなみに写真は、瀬戸内海と瀬戸大橋。

韓国の空港。

圧倒的な広さ。ショッピングモール並みの免税店。
言語はもっぱらハングルだけど、たまに日本語や漢字表記もあるのでわからないことはない。

パリに着いて、移動中の車の中から、、
遠方に凱旋門、、、結局凱旋門には最後まで行くことがなかったので、この写真だけですw

エッフェル塔には行った。
ホテルからあまり近い場所にあったとは言えないけども、何故か2回も行くことになった。

どこにカメラを向けても絵になる風景が撮れる。それがパリクオリティ( ゚Д゚)y─┛~~

2日目 移動中のバスの中から、、

高速を走っていると、すぐにこういう風景になる。
日本には北海道ぐらいでしか無いような風景で、丘ばかりで山が全くない。

広大な向日葵畑がいっぱいあったけど、時期的には終わりの方で残念な感じだった。

フランスの旅 その1  21日から22日まで

2009-09-02 17:19:15 | 海外の旅
時差ボケなのかは定かではありませんが、
今日は朝の8時頃に起きて、10時半頃までパソコンに写真を取り込んでいたのだけれども、

そのあと少し眠いと思って、もう一度寝たら、、、、夕方5時に起きましたw

向こうでは平均睡眠時間5時間以下で休むことなく動き続けていたので、疲れ果てていたんだと思います。(;・∀・)

さて、何から書けばいいのやら迷うところですが、
何日か後に地元に帰ってしまうということで、時間があまりないため話的には適当に端折りながら書いて、
後で写真をたくさん上げるという方式にしたいと思います。

まず、大まかな日程を書いておくと、
8月21日~22日 フランスの大会が行われる海辺の町まで移動
23日~28日 大会期間
29日 バカンス
30日 移動したのちパリ観光
31日 パリ観光した後、フランスを離れる。
9月1日 夜に日本に帰国。

では、1日目、出発の日
この日の夜は前に言っていたように一睡もすることなく、延々と起きていて、朝4時50分頃部屋を出た。
5時頃に最寄りの駅について、近所に住む仲間たちと合流、関空を目指す。

重い荷物を押しながら電車を乗り継ぎ関空に着くと、すぐさま搭乗手続きを済ませて、飛行機に乗り込み、まずは韓国へ、、、

自分にとっては初の大陸の大地となりましたが
韓国の空港に着くと、2時間ほど乗り継ぎの時間があり外には出られないけども、広い空港内を見て回っていたのですが、
自分は寝てないこともあって大人してましたw

その後、10数時間の空の旅を否応なしに満喫した後、フランスに到着。

フランスの空港に着いた後は、
ひらがなで自分の名前の書かれた紙を持って到着ロビーに立っていた微妙な日本語を話すフランス人のガイドに
連れられてホテルまで移動、、、チェックインして近くのスーパーで水などを買い込んだりして1日目は終了。

2日目、ボルドーの近くにある海辺の街まで、、
朝は6時起きで適当にパンなどを食べた後、バスが出発する広場まで移動する。
バスは8時頃に出発し、パリからは南の方にあるボルドーの近くまで10時間のバスの旅、、、

この時の自分に時差ボケは全くなかったので、10時間の間はずっと起きていて、車窓から見える景色を写真に撮っていました。
夕方になって、えらく日が高い事に驚きつつ、
大会が行われるキャンプ地に到着して、主催側が用意した宿舎に泊まる。

しかし、この時、自分たちの持っていったものが完成を見ていなかったので、作業したため就寝は2時を過ぎた頃となった。

日本です。

2009-09-02 00:29:06 | 暇猫の日記
つい1時間ほど前に帰ってきまして、
スーツ-ケースの中で、危ないことになっていた衣類を洗濯機に全てぶち込んで、これだけ入れたら回らないだろうと思いつつ、

自分自身もシャワーを浴びて現在に至ります。

というわけで、フランスから帰ってきました。

書くことは山のように、、、というか書ききることは難しいのですが、
今日は十数時間の移動でえらく疲れているので、明日以降に書き始めたいと思いますw

予定通り、写真も大量に撮りました。
合計で2000枚を軽く超えているので、厳選してうpしていきますよw

こうやって、
外に出て日本に帰ってきてわかりましたが、やはり言葉が理解できるというのは素晴らしいですねw
今日はその辺に感動しました。

では、また明日。