どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog

アマチュア無線HFのCWとRTTYで移動運用を楽しんでいます。アンテナやアクセサリー等の自作も楽しみですね!!

7MHz拡張QSOパーティー

2009年07月10日 | アマチュア無線
今日から7MHzの拡張記念QSOパーティーですね!
午後からシャックへ行って何時ものようにZLOGでCQ出しました。

一寸RTCLもやってみるかな? Hi
でもなかなか設定が難しい、cfgも自分で作るのかな?

↓の画像は週末の「DMC RTTYコンテスト」の設定です、受信している信号はRTTYじゃぁ~無いョ。 Hi



CWでUSBIF4CWが使えました!

7.110MHz付近でCQ出して呼ばれなくなったらイロイロ聞いてみました。
7.029MHz付近でbpsk信号発見!


どちらも「MMVARI」使ってるらしい・・・。

ん~~~ん何か早くQSOしたくなった!
定型文とか条件文とか早く作らないと。

7MHzも拡張QSOパーティーもやっと5エリアの局に呼ばれてAJD完成しました!!
20日まであるので休みの日(今日も)聞いてみます。
明日明後日お仕事なので又月曜日だな! Hi

メールで書類提出しました。

4番目でした。 Hi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿