どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog

アマチュア無線HFのCWとRTTYで移動運用を楽しんでいます。アンテナやアクセサリー等の自作も楽しみですね!!

入梅したトタンに。。。隣の三条市では「避難準備情報」

2005年06月28日 | その他
「県央ドットコム」によりますと
入梅したトタンに「避難準備情報」を出した三条市とは裏腹に燕市では通常とおりだとか。
新設の中の口川河川敷公園も冠水の心配なし!!

去年の「7/13水害」でも燕市は殆ど被害無しでした、良い所だな。



県内でも河川の堤防が切れた所や道路の冠水、通行止めとか大変な地域もあるようです。
去年のように大きな被害が出ないといいですネ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨と酒豪 (jh0pps/タク)
2005-06-29 05:37:57
こんちは。ここ数年、入梅の状況が完全に変わりましたよね。バケツをひっくり返す雨が局地的に散在しますからね。

昨日は通勤時に阿賀野川を渡ったんですが、河川敷が完全に水没していました。

一昨日は新発田もかなりの豪雨だったようですが、酒飲んで寝てたら、全然気づきませんでした。
返信する
丁度良い (ウッ父)
2005-06-30 20:09:08
平年並みを希望します!!

今日は北陸へ行ってきましたが深夜と早朝は大雨でした。

山手で多く降ったようで何処の河川も濁流でしたね。

遅まきながら「盲導犬クイールの一生」のビデオを家族で見て号泣しました。

いい話ね~。
返信する

コメントを投稿