らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

ゲートボールでした。

2010年10月14日 19時39分01秒 | 親父考

親父の千日回峰行満行まで179日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

先月は忙しかったんやけど、今月の中頃まではゆったりですわ。何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。


親父の行もいよいよ後半年です。ポチっと応援をお願いします。


今日は取引先の方と先日ライン工事をさせていただいたタクシー会社のゴルフコンペに行ってきました。

今年、2回目のゴルフなんですが、ゴロばっかりでゲートボールみたいでした。

220人位のコンペですので、色々な知り合いに出会いました。

知り合い皆、今年2回目・スコアを聞いてビックリしてましたわ。

実はいくらやって無いとは言え、100以上叩いてしまいました。

まだ修行が足りないか、煩悩の数まではいかなかったですがね。



何年か前の練習場の写真です。

練習も何にもしてないのに、そんなにゴルフは簡単や無いですもね。

それ以上に昼からのハーフ、下半身がヨレヨレでした。

下半身がヨレヨレになると、ドロー系の親父が弱々しい右への鼻タレスライスになるんですわ。

途中で帰ろうかと思いました。

その上、何年ぶりかのコーライグリーン、3パットはっかりでした。

ほんま、ちょっと練習せんと100以上叩いたらメンバーに迷惑がかかるもんね。



ただ、景色は良かったですよ。

目の前の左の山が由布岳・右の山が鶴見岳です。





ゴルフを知っている人が見たら、使っているクラブで100以上叩いたら情け無いのがわかりますよね。


冗談抜きに練習しますわ。

今一度、70代で回れるようにね。


筋肉痛が早速出てきました。

早く出る言う事は若い証拠。

ええようにプラス思考で頑張ります。

先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (☆七星☆)
2010-10-15 07:10:07
ゴルフ場の景色素敵ですね~
普段行く事がない場所だから、何だかとっても特別な景色に見えちゃいます

栃木にも沢山ゴルフ場がありますよ~
我が家の近所には車で5分位の所に3か所ほど

筋肉痛お大事にして下さいね
返信する
☆七星☆さんへ (らいん屋親父)
2010-10-15 08:11:56
ゴルフ場が近くに3コースもあるということは、空気の素晴らしい所なんでしょうね。

秋も良いのですが春の緑のジュータンは最高ですよ。
返信する
Unknown (bachama)
2010-10-15 12:44:41
220人とは 多いですね

中古のクラブを買ってから まだ 数回しか 使ってないです

もうすぐ冬

また 来年になりそう
返信する
ゴルフ場 (らいん屋親父)
2010-10-15 13:55:28
昨日のゴルフ場は距離もなく、狭いんですよね。
アメリカの広大なコースでおもいっきり振りたいですね。

是非、来年はコースデビューしてくださいね。
返信する
こんにちは (daikonnkabosu)
2010-10-15 17:34:26
親父さんに教えて頂いた ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷを 先日購入しました
明日から2日間 子どもたちと彼と 4人で出掛けます
楽しい旅になるといいなぁ・・・と思っています

とってもお得な切符を教えて頂き ありがとうございます
では いってきま~す
返信する
daikonnkabosuさんへ (らいん屋親父)
2010-10-15 18:24:53
それは良かった。
子供達の喜ぶ姿が目に浮かぶわ。
JR九州の鉄道は、素晴らしいから王子も写真いっぱい撮らんとね。

楽しい鉄道の旅になることをお祈りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。