らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

解体工事事故・谷亮子

2010年10月15日 18時18分35秒 | 親父考

親父の千日回峰行満行まで178日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

先月は忙しかったんやけど、今月の中頃まではゆったりですわ。何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。


親父の行もいよいよ後半年です。ポチっと応援をお願いします。


チリの事故は、全員救出されほんまに良かった。

救出された33人が今後どうなるのかは解らんけど、ほんまに良かった。



毎日色々な事件がある。

新製品のビールモドキを飲みながら、ニュースを見るのが楽しみの親父なんやけど。

昨日岐阜で起こった解体現場の女子高生の死亡事故は、事故や無いなぁ。

業務上過失致死や無いやろ。あれは人殺し殺人やと親父は思うわ。

解体工事て国家試験とか業界団体の免許とか無いんよ。解体の重機の免許はあるし、いるけどね。

ただ、親父の友達にも解体屋がいるけど、ほんまに感心するくらい上手く壊していくんよ。

解体屋もプロやから、過信があったんかもなぁ。

まぁ、それ以上に解体屋が元請けやったんかが気になります。

ニュースで出てくるのは解体屋だけやけど、上に元請けがいるような気がするわ。

土木も建築もこの不景気で工事費が叩かれるんよね。

それ以上に民間なんか技術力よりも値段だけで下請け・孫請け業者が決まるんよ。

安い値で請けたら、人も減らさなあかんし、安全対策も手を抜くもんなぁ。

今回の事故もそこらへんを調べて欲しいわな。


心から女子高生の冥福をお祈り申し上げます。



さて、谷亮子や。

調子に乗るのもええかげんにしいや。て言いたい。

議員でも金言うて参議院議員になったんやろ。

綺麗事言うてるけど、次のオリンピックは出られんからの引退やろ。

でて、負けてもみんな納得するやろ。

両立する言うて、議員で金いうて、これ公約やったんと違うんかなぁ。

スポーツの振興てあんたがやらんでも沢山やる人がおるよ。

公約を破ったんやから、議員辞職して柔道の指導者になったほうがエエんと違うかなぁ。

親父の勝手な考えやけど、アンタの栄光の歴史は親父の中で本日消滅しました。


最後にまったく光が見えない菅政権、零細・中小企業の景気を早く回復させんと死人が増えますよ。

今年も年を越せない多くの人が出るんやろね。


先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」
が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!うん! (うるうるママ)
2010-10-15 18:43:33
ランキング1位との差、縮まってきましたね
高校生の下敷き・・・本当に親御さんのお気持ちを考えると辛いですね。わが子だったらと思ってしまいますね。

谷亮子さん、出馬する前から両立無理じゃないのって思っていました。
女性が仕事、家事、育児をすること大変です。
そこへ柔道の練習なんて・・・・
「議員でも金」って記憶に新しいもの。

そうそう景気回復、切に願います。
結局セーフティー資金ダメでした。即刻、我が娘、知事さんにメール送ってました。
返事帰ってきたけど、助成金もありますよ~みたいなパンフレットが入っていただけ。
いくら国がセーフーティー資金用意しても、の審査基準が既存の融資とかわらないんじゃねぇ。
だって、にとって融資の利率は低いわ、売り上げに落ちている会社に貸すわけだからリスクありすぎですもんね。
こんなことではへこたれまへんから

すみません愚痴ってしまいました。
あ~~親父様、出馬してくださいませ。
返信する
金か引退か (あかお)
2010-10-15 19:03:05
という競技人生って、虚しいないのやろか。
ランキング制が導入された時点で、
「議員でも金」がありえないことは子どもにでもわかる。

日本での大会に出て、若手に立ちはだかるという競技生活もある。
スポーツ振興のカギは、そうした競技生活の多様化にあるはずなのなだが。
返信する
うるうるママさんへ (らいん屋親父)
2010-10-15 19:06:10
300人も400人も見てくれているけど、ポチは20人位やわ。
親父は見せてもろたブログにバナーがあったら絶対にポチするようにしてるんやけどね。
まぁ、色々な考え方の人が居るみたい。
いつもいつも来てポチしてくれる人もいればいつもいつも来てくれるけど、ポチは絶対にせん人が居るわ。

親父の考えなんやけど、500万で助かる企業・500万で頑張る気持ちになる企業は全国に何千社てあると思います。その人達が元気になるだけでも景気は少し良くなるでしょう。

500万を5年間低利で無審査に近いので貸し付ければ良いんです。
500万を1000社でも50億、1万社でもたったの500億だけなんです。
1社に5人が従事していると考えても5万人、零細企業の雇用も上向きになるから何万人かの雇用が生まれるんです。
政治とは大きな事ばかりするのが政治やと勘違いしているみたいです。
1+1は2なんです。10000人の企業が100人の雇用をしても1%の増員、5人の企業が2人の雇用をすると40%の増員なんです。
そんな零細企業が10000社あれば40000人の雇用が生まれるんです。

とにかく、何とかせんと日本には大企業と大企業の言うがままの下請けの企業だけになるでしょう。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-10-15 19:11:34
調子はどうや?

ちょっとずつ病院食も、ましになってきたみたいやな。
谷亮子は終わったな言うか、議員も終わって欲しいわ。
一番スポーツマンらしくない気がします。
選挙に出る前に引退したら良かったんや。
返信する
ごめんなさい (らいん屋親父)
2010-10-15 20:34:37
10000社で20000人の雇用でした。

それと、新規の零細企業が起業しやすくする政策が必要やと思います。
もちろん、有効かつ無利息期間が長い資金を借りやすくするのが第一条件です。

とにかく日本の景気は零細企業が元気にならなければ良くならないのです。

そんな金くらい、赤字で儲かっていない国の役人・自治体の職員のボーナスを出さんかったら出来ますわ。
どこの世界に大赤字でもボーナスを出す起業がありますか。
もちろん、訳わからん天下り法人の補助金も無くしてね。
返信する
議員のカネに目が眩んだ (左巻き菅)
2010-10-15 21:34:27
谷亮子は女子柔道から引退しなくてよい。参議院議員から引退してもらいたい。
スポーツ振興のための議員などいらない。文部科学大臣がやればよい。
返信する
左巻き菅さんへ (らいん屋親父)
2010-10-15 21:46:48
谷亮子もやけど、政治能力のない議員はすべて離職してもらいたいです。
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-10-15 21:48:36
女子高校生の事故、本当にお気の毒です。
何があるかわかりませんねー!
頼りなげな社長か何かがインタビュー受けてましたが腹がたちました。
考えられない事故です!!
柔ちゃん、おかしい!!洗脳されているみたいです。。
議員を辞めたら。。と私も思います。
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2010-10-15 21:56:49
ほんま彼女の人生は何やったんやろう。親御さんの事を考えるとたまらんですわ。
あの解体屋の上の業者がいるのやろと思います。工事には元請けが保険を掛けているので何とか成ると思っとるのと違うかなぁ。

谷亮子に歳費を何千万も払うのなら、その金を明日の支払いをどうしようかと考え悩んでいる零細企業の社長にやった方がお金の値打ちがあります。
返信する
はじめまして (hiro)
2010-10-15 22:08:45
当ブログ3ヶ月ほど前より拝見し楽しませてもらっておりますm(__)m
谷亮子の「議員でも金」の「金」ってキンじゃなくカネと読むと妙に納得してしまいます。議員を辞めたところで女子柔道界では既に過去の人になりつつある今、ダンナが少しでも長く現役を続けられるよう内助の功を発揮し子育てに励みなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。