らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

ダブルの背広

2012年01月11日 12時39分18秒 | 今日の親父

本日、夕方から取引先の新年会。

考えたら親父、正装は10年以上前のダブルの背広しか持っとらん。

ブレザーもダブルの金ボタン。

ネットで見てたら今時、ダブルの背広着てる人はおらんらしいし、売ってないみたい。

去年も一昨年もカジュ悪な上着を着ていった。

ジーンズのブレザーとかやったなぁ。

今年は久しぶりに背広で行くかと思うたけど止めとこう。

親父、自分で言うのもなんやけど、恰幅がええしダブルの背広が似あうのになぁ。

土方が背広を着る機会てほんま、ないんや。

親父のダブルの背広姿は地上げ屋か金融屋にしか見えんもんな。


いっその事作業服で行こうかなぁ。

まぁ、一杯飲みやしカジュ悪に行こう。

それにしても流行てなんであるんかこういう時に思うわ。

グレーのパンツに紺ブレてカッコエエと思うけどなぁ。


全国に紺ブレやダブルの背広がタンスの肥やしになっている人イッパイおるんやろな。


【紺ブレが日の目をみる日が来ますように】


下のボタンを押してもらうと親父はちょっとだけ幸せな気分になれます。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2012-01-11 12:45:39
言われてみれば、最近はダブルの上着を見ないです。
紺ブレ・・先日「資源ごみ」に出した取っておけば良かったか
私もスーツは冠婚葬祭のみになりつつあります
昔はスーツにハイヒールで仕事してたのになぁ今はジャージが一番似合う
返信する
大学は世間とは隔絶されてますから (あかお)
2012-01-11 14:41:49
ダブルのスーツを着た人も、
ダブルで金ボタンのジャケットを着た人もいます。
私なんか40年間は不変のアメカジですわい。
返信する
紺ブレ (Brain_mon)
2012-01-11 18:42:21
紺ブレは今でも、結構はやっているんではなかろうか?
さすがに、ダブルのジャケットは見ないけど、今年は
昔流行った、Pコートを着ている男子を結構みかけるので、時代はめぐってきますよ。
おいらも、バブルの頃はダブルの金ボタンのジャケットきていたもん。でも、もう今ではお腹周りのお肉で、きれない中年ボーイ(?)です。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-01-11 22:14:57
ビールをまわせ、底まで飲もう~あんたが一番、わたしは二番ドン! ドン!

背広は吊るしや~、オーダー合わん、ダブルが一番 シングル二番、ドン! ドン!

政治家も背広が似合わん時代になって来ました、
作業着がばっちりの人間もたまにゃあスーツ着て驚かせ



返信する
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2012-01-12 07:36:07
おはようございます。
紺ブレも資源ごみなんや。

そう言や、革靴を履くこともないなぁ。
親父は迷彩服が一番似合うわ。

まぁ、頑張りましょう。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2012-01-12 07:39:22
大学の先生は皆なんか味があるんやろな。

カレッジファッションて昔はあったけど今はユニクロファッションの学生が多いのやろな。

今でもブックバンドてあるんかなぁ。
返信する
Brain_monさんへ (らいん屋親父)
2012-01-12 07:44:13
親父の紺ブレは6ツボタンのダブルですから、ちょっと恥ずかしいですわ。
ダッフルコートなんかも流行っているみたいですね。

回る回るよ時代は回る。
紺ブレ・ダブルの背広もまた、着られるときが来ますかね。
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2012-01-12 07:47:47
そやけど、政治家もダブルの背広を着てる奴おらんなぁ。
若い頃から背広はダブルて決めてたからなぁ。
三つ揃えのスーツとか、今はチョッキに腹が入らんわ。

作業着が正装になってしもうたわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。