らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

はやとの風

2010年01月23日 15時03分48秒 | 県外への旅
人吉からのいさぶろうは最高でした。

スイッチバックが二度あり、明治の時代にこれを作った先人の凄さを感じさせる鉄道です。

さっき吉松から、はやとの風に乗りました。

今日の旅も後1時間半です。

しばらくしたら錦江湾が迎えてくれ桜島の姿も見える事でしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかお)
2010-01-23 20:34:45
私は,鉄ちゃんでしたから(中学で鉄道クラブ),大学4年の2月に肥薩線に乗りに行きました。大畑駅―矢岳駅間のスイッチバックとループ線は,けもの道を辿って,撮影しましたね。ディーゼルカーのDD51の重連運転が壮観でした。よくあんな場所に鉄道を敷いたな~,という驚きの鉄道の一つが肥薩線ですね。
返信する
いさぶろう (らいんや親父)
2010-01-23 21:13:31
ほんまにスゴイと思ったわ。
中学に鉄道クラブてあったんや。

今は、いさぶろう号が観光ポイント・ポイントで止まって、写真が取れるようになってるで。

時間はかかったけど、楽しい旅やったわ。
返信する
Unknown (あかお)
2010-01-24 01:47:36
週1回の必修のクラブ活動です。
卒業アルバムにも出てますよ。
私は文化部長でしたが,
その根拠地たる地歴班の写真には写ってたかな。
もっとも,同学年の班員は二人でしたけど。
返信する
あかおくんへ (らいんや親父)
2010-01-24 02:38:57
そういうと、中3の時から始まったやつやったな。俺はバトミントン部やったわ。遊んでいただけやけどね。
地歴班は覚えているで。何やってたかは知らんけどね。
忙しいやろけど、何十年ぶりかの肥薩線も良いで。
俺は鉄ちゃん、違うけど元祖鉄ちゃんのあかおくんやからなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。