らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

鹿児島到着

2010年01月23日 17時47分51秒 | 親父考


鹿児島に到着し、ホテルにチェックインしました。

本日の予定完了。

楽しい鉄道の旅でした。

観光列車ばっかりでしたので、鉄ちゃん・鉄子ばかりでした。

親父もエセ鉄ちゃんになっていました。

おいおいブログに載せます。



鹿児島中央駅の観覧車に一人で乗ろうかと思いましたが、やめときました。

桜島も噴煙は上げていないです。

親父を笑って迎えてくれています。←なかなか詩人やなぁ。


さぁ、大浴場に入って、何を食おうか考えます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも再開しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、立派な (オムちゃんのPAPA)
2010-01-23 18:52:06
鉄ちゃんじゃないですか!? いま鹿児島市からは爆発の様子が見えません。 うちの奥さんの情報によると、今朝私が家を出てから、ひっきりなしに爆発して火山灰がどんどん降り積もっているらしいです。 昨日、キレイに掃除したのに帰ったらまた掃除です。 美味しい焼酎と薩摩料理、楽しんで下さい!
返信する
隼人から (らいんや親父)
2010-01-23 20:10:43
隼人から桜島が見えたときは、噴煙がモクモクでした。
鹿児島市から見ると裏側なんですね。

薩摩料理もおいしい焼酎も昨年・一昨年、戴いているので、鹿児島王将中町店に行ってきました。
鹿児島王将が王将のルーツの味・店舗やと認識しました。









返信する
Unknown (あかお)
2010-01-23 20:42:01
鹿児島といえば,当たり前ですが,薩摩揚げですね。ほんとうに旨いです。高知では「天ぷら」というんですね。さすがに醤油で食べます。生姜醤油かな。でも,あれは土産ですな。
返信する
こんばんみ。 (ぽぽぅ)
2010-01-23 20:49:42
親父しゃん、鹿児島の夜はいかがれすか?
鹿児島名物の記事、楽しみにしてますよ~。
返信する
あかおくんへ (らいんや親父)
2010-01-23 21:19:07
鹿児島中央駅には、さつま揚げ屋ばっかりやったけど、今工事中であまりないわ。
駅とかで、揚げたてを食ったらメッチャうまいけど、家で食ったらもうひとつなんやね。

明日は土産はかわんと知覧に参って、宮崎へ寄って、帰りますわ。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (らいんや親父)
2010-01-23 21:23:03
鹿児島の夜も王将でした。
名物も食わんけど、堪忍してくださいね。
今回の目的の50パーセントは鉄道で完了です。
明日、知覧へ行って帰りに宮崎に寄ったら完璧です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。