らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

疲れてます。博多駅界隈をジャージ親父です。

2011年12月04日 22時17分29秒 | なんでやねん

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


出張工事は疲れます。

順調なんですが、やっぱり疲れます。

家てええもんです。


疲れてるので、さっき博多駅裏へ飯を食いに行った時

携帯カメラで撮った写真で、お休みです。









全部ピンぼけでごめんなさい。

予定通り明日、帰れそうです。

【大分市・別府市・別大国道に路面電車を作ろう】


気が向いたら下のボタンを押して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2011-12-04 23:49:42
こんばんは
数年前に見たキャナルのイルミネーション
とても綺麗だったのでまた見たくなりました

JR博多シティ前のイルミネーションも綺麗ですね。本物を見たくなりました

やはり福岡は違いますね
返信する
比叡山へ行って来ましたヨ (鍋吉)
2011-12-05 23:38:31
こんばんわ

先月末に、福井県に戻って参りました。
今度は高浜町です。

で、先日の日曜日に比叡山に詣でてきましたよ。
奥比叡ドライブウェイを仰木ゲートから縦断。一日を掛けましたので各エリアでたっぷり参拝できました。
根本中堂で「忘己利他」「一隅を照らす」のお説教を頂戴いたしました。その場所で諭されると改めて気付かされたようにおもいます。

途中で見かける石柱には「一隅を照らす」ではなく「一隅を照らそう」と彫られてるんですね。
俺に誰かを照らすことが出来るのかな?

お天気が良かったので峰道レストランから見た琵琶湖は水面がキラキラ輝いてとても良い眺めでした。

それではまた、ごきげんよう。/鍋
返信する
amiさんへ (らいん屋親父)
2011-12-06 19:10:29
コメント返しが遅くなって申し訳ない。

博多駅のイルミネーション、綺麗でしたよ。
大分のイルミネーションも最近見てへんけど、駅が大きくなったら綺麗になるんやろなぁ。

ずっと仕事やったから、最後の夜に博多駅の上まで上がり筑紫口近くの居酒屋へ行っただけでした。
amiさんのブログを見て外食に行きたく思うけどなかなか行けまへん。
中央町の一人でも個室のごはん処、独り者の親父でも行けそうやね。
返信する
鍋吉さんへ (らいん屋親父)
2011-12-06 19:21:29
こんばんは。

鍋さん、北陸はもう寒いやろなぁ。
もうすぐ初雪がふるかもわからんね。

お山へ行ったんや。親父も一昨年の12月に上がってから上がってへんですわ。
横川も西塔も行ったんやろなぁ。
浄土院も行ったんかなぁ?。
親父、浄土院と手前の石段が一番緊張するんですわ。

根本中堂に一歩足を踏み入れた瞬間に何かを感じるやろ。
不滅の法灯を半眼で見ながら勝手に座禅したら何とも言えんわ。

鍋さん、比叡山に行こうて言う心があるだけで一隅を照らす人やと思います。
親父は鍋さんからのありがたい一隅を頂いてますよ。
親父の生まれ育った街へ行っていただき有難うございました。

正月は大分へ帰って来られるんでしょう。
是非、お声をかけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。