らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

そろそろデジタルテレビを買わんとな

2011年06月12日 19時43分06秒 | 親父考


親父のテレビは未だ『アナログ』が画面右に出とる。

そろそろ買わんと来月の24日には見れんようになるわ。


ちょうど2・3日前に佐世保のジャパネットたかたから本が送ってきたんやわ。

今日は飲みながらゆっくり見ていたんやけど、デジタルテレビて安くなってるんやな。

小さいインチでええし、画像とかにもこだわりはないし1万円代であるわ。

デジタルテレビを1インチ1万円て思うていたのは親父だけかもな。

ただ、CSとか何とか意味がまったく解からんわ。


まぁ、まだ1ヶ月以上はあるし、よう考えて買わんとね。


久しぶりに親父飯、行きます。


今日の朝です。



タマゴサンド、作って食ったわ。

先日、2000円位でフードプロセッサー買うたし、タマゴとマヨネーズとのペーストを作ったわ。

簡単や。ゆで卵・マヨネーズ・塩コショウをフードプロセッサーに放り込んだらOKやったわ。


昼飯です。



チャンポンですわ。

雨で外には出られんし、冷蔵庫にあるものでチャッチャカチャですわ。

具もたっぷりで野菜も多いし、なにより簡単なわりには美味いわ。


晩飯です。





串かつです。

これまた冷蔵庫にあるもので、これはちょっと串刺がジャマクサイわ。

竹輪とか扇型ソーセージ、見えんけどいただき物のポールウインナーもあるんや。

さすがに親父でもこの山盛りの串かつ、ちょっと残したわ。明日食お。


昨日今日とずっと雨で何にも出来んかった。

明日は晴マークもちょっとあるけどどうなるやろね。


さぁ早よ寝て、来週も頑張りますわ。

ほな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。)
2011-06-12 23:01:58
俺はアナログテレビに地デジチューナーを、今日つけましたわ。
見る番組も決まってるんで‥
バッファーローのやつで4000円でしたわ(^o^)
それより…3Dの画像処理したいんで
自分でのPC変えたいですわ~
もう一頑張りして帰りまっさ!



ちゅんくんへ (らいん屋親父)
2011-06-13 06:07:40
おはようさん。
そんなんがあるんや。
一回調べてみるわ。

パソコンもええのが安くなってきとるな。
どこまで行くんやろね、このデフレ。

こんにちは♪ (マリンママ)
2011-06-13 14:17:29
久しぶりに親父さんのご飯を拝見~~暑くなるから、体力つけなきゃねあ・・・脂肪は付けなくていいから
いい加減にしろ! (クレーム)
2011-06-13 15:18:48
管理人は何やってんだ!?
全員子供か!?
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2011-06-13 17:16:01
あいも変わらず食ってるわ。
食って体力のつく歳はとっくに終わったみたいやわ。
付くのは内臓脂肪ばかり也。
ご無沙汰でした~♪ (やまちゃん)
2011-06-13 20:53:31
元気そうですな~
こちらも元気です、が、あとちょいとでアラカン半分です。
1日寝るのは9時間、1時間働くと汗が止まりません、親父飯を参考にスタミナを付けまっさ
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2011-06-13 21:14:10
やまちゃんも元気そうでなによりです。

まだまだやまちゃん若いしバリバリやで。
フレックス菅を通すのにヒルティでコア抜きしてる時、アンカー打って横抜きするんやと感心してたんよ。

9時間寝る体力があるのは若い証拠なんやで。

にんにく醤油で元気一発や。
こんにちは (nori)
2011-06-14 11:00:14
我が家もそろそろ考えています。
少し安くなっているとか・・・
久々の親父飯
たくさん食べて頑張って下さいね!!
noriさんへ (らいん屋親父)
2011-06-14 18:01:17
noriさんとこもまだですか。

親父ところは親父のだけがアナログですわ。
いざ買おうかと思うとメーカーを気にしてしまいます。

前よりはちょっとだけ少食になったかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。