らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

20年前・・・・・

2010年10月16日 19時18分16秒 | 親父考

親父の千日回峰行満行まで177日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

先月は忙しかったんやけど、今月の中頃まではゆったりですわ。何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。


親父の行もいよいよ半年をきりました。ポチっと応援をお願いします。




今日も秋らしい朝の空でした。


実は20年前の今頃は2次会の披露パーティーでした。





結婚式はお寺での仏式でした。

近所の皆さんに鏡割りの振舞酒で祝ってもらいました。

披露宴は琵琶湖ホテルでした。

桃山では入りきらないのでレークサイドホールでした。







現在の琵琶湖ホテルです。

同級生が支配人です。

昨年の12月に泊まりました。

良いホテルなんですが親父は昔の琵琶湖ホテルの方が好きです。





12月に琵琶湖上のミシガンからの旧琵琶湖ホテルに虹がかかっていました。

20年前は虹に乗った、幸せがあると確信していたんですがね。



何の因果か、大分で土方ですわ。

因果いうより親父が悪いんですよ。



今日の現場からの豊肥本線の電車です。

5分後に九州横断特急が通ったのですが、撮れなかったです。


20年の記念日であれ、飯は食わんとね。

今日は朝から何も食わず、昼飯を食う時間も無かったんです。



いつもの天狗ハムのポークハムで焼酎を飲んで





いつもの辛いスバゲッチィミートソースです。

これから飲みながら人生を振り返ってみます。


ただ、親父は嫁はんと別れたあと、一回も女性と付き合ったことも無いですし、ABC何にもしてません。

やっぱり、親父の出来る懺悔はそれくらいなんよね。

本心は何とか一緒に居たいんやけどね。

まぁ、無理やろけどこれからも、色気のない独身親父で行きますわ。


先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」
が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-10-16 19:45:13
今日でしたね。
親父さんの「懺悔」の気持ち、いつの日か奥さんや娘さんに分かってもらえると思います。
そのためにも、元気でいなきゃだめですよ!
返信する
記念日 (ゆきぽん)
2010-10-16 20:54:15
10月16日は大切な記念日でしたね
女性より男性のほうが過去を引きずるとも言われていますが、やはり別れた奥さんも心のどこかで、きっと気にかけてくれていますよ!
娘さんにとっても父親はこの世でたった一人しかいませんからね・・
いつか機会が巡り来て、打ち解けて話せる日が来るかもしれませんね
それまで身体を壊さないように、元気で居てあげねば
返信する
Unknown (ちゅん。。)
2010-10-17 05:51:02
生意気かもしれんけど。。。
人それぞれの人生・・・後悔だらけの人生かもしれんけど。。。飯を食う為に生きてます。人を思う気持ちは大事です。
どんな形になろうと・・・人を思う気持ちは人生の財産やとおもいます。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2010-10-17 10:32:40
娘さんの合格をお祈りいたします。

良い日が皆に来れば良いのにね。

パパさんも慣れない生活で無理は禁物やで。


夜中に海猿をやっていたけど、錦江湾で撮影したんやな。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡おっはよう (うるうるママ)
2010-10-17 10:33:25
ここで親父様とデートしてはや1年たとうとしていますね。ブログをしていて親父様との出会いは一番衝撃的でした。
「世間はせまいって・・・」
結婚式で仲人さん、私たちの結婚式の主賓でしたから・・・本来仲人さんのお父様が列席してくださるお願いをしてたんですが体調があまり良くないとかで・・・・

そして先週のことです、我社の寮にいる54歳のスタッフさん17年ぶりに離婚後はじめて息子さんに会ってこられたの・・・
もう奥様は昨年亡くなられ、家族を捜しかったんだとおもいます。
この方も離婚後ずーっと独身でした。
突然、電話が会社にかかってきてね・・・

すぐ親父様のこと思い浮かべました。

奥様とお嬢様にいつか会えます。いいえ会いましょう。
わたしもしかしたらどこかですれ違ってるかも琵琶湖のほとりで・・・
返信する
ゆきぽんさんへ (らいん屋親父)
2010-10-17 10:36:16
ありがとね。
ずっと引きずっている人生ですわ。
人は何があるか解らんもんですな。

頑張っているゆきぽんさん・ナマステさんに負けんように頑張ります。
返信する
ちゅんくんへ (らいん屋親父)
2010-10-17 10:38:50
苦労した分だけ他人のことを思えるのやろなぁ。
若い頃、好き勝手していたからな。

神さんは、罰も与えるけど褒美もくれるものやからなぁ。
返信する
うるうるママさんへ (らいん屋親父)
2010-10-17 10:47:35
そうやったなぁ。もう一年になるんやね。
人のつながり言うのは、ええもんやわ。

親父が見た虹はママさんの希望の虹やわ。
大変やろけど、頑張っているママさんの勇気の虹やわ。

そやけど、親父みたいな人が他にもおるんやね。
警備員さん達、色々と背中に荷物を背負った人がいるんやな。親父もそうやったようにね。
ママさん所の警備員さんが皆、元気に頑張れるようにお祈りします。
返信する
人生いろいろ(古い?) (toriten)
2010-10-17 13:49:16
運転免許は紅葉マークが近いのに、ブログは若葉マークです。ここから他の方のブログも拝見していますが、ほんと古いけど人生いろいろですね。
また琵琶湖が出てきたので当方にもいろいろあって切なくなりました。去年の10月まで住んでいたのは野洲市です。うるうるママさんの写真の対面の山は近江富士でしょうか?あの麓です。
親父さんも結婚記念日を1ヶ月間違えたりしてましたけど、秋の16日になると胸が痛むんでしょうね。前向きな生活を影ながら応援します。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-10-17 14:46:55

大津祭の映像です。よかったらどうぞ。
お友達のブロ友さんが紹介されてました。

豊ママさんのブログhttp://toyomama.chekipon.jp/

大津祭の映像は・・・
http://worldtv-live.net/
画面下のSHIGAをクリックして下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。