らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

秋は確かに来ているわ

2010年08月29日 16時25分26秒 | 親父考
親父の千日回峰行満行まで225日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

不景気でまったく元気の出ん親父やけど、下へスクロールする前に【独身オヤジ】に、ポチッとたのみます!


暑い暑い日曜日。

ベタベタする不快な休日です。

24時間テレビを見たりゴロゴロしたり。


大分では24時間テレビは17時で一旦放送されません。

19時からまた放送されるわけです。

放送局がクロスネットとかいうやつらしいです。

毎年のことやけどね。


ちょろっと業務食品店へコショウを買いに行ったとき、秋を見つけました。







栗ですけど、イガの色が焼けているように思います。



カキも色づいていますが、食べられなさそうです。


確かに秋はあるんやろけど、いつになることやら。




栗の木の横の横断歩道です。

だいぶ消えてきています。

標識がB板やから、通学道です。

これでも、まだ歩行者には横断歩道て分かるけど、夜中の車からはどうかなぁ。

ラインにはガラスビーズが入っていて夜中でもよく見えるように出来てるんです。

全国に消えた横断歩道や区分線・外側線がたくさんあると思います。

交通安全・道路維持の予算は減らさずに、充実させていただきたいてすね。


おやじのお気に入りのぶらこのてくてくはてな日記のオモロイ記事。ぶらこさん勝手にゴメンなさい。

ちょっと疲れで元気が無い親父やけど、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも8/17に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (みき)
2010-08-29 17:31:44
ラインにガラスビーズが入っているんですね。こんな命のラインの予算を削って良い訳ないです。秘書の買ったキャミソール代まで税金で払わせてる場合じゃありません
家の給料も18年前に結婚した時の給料の額まで1月から下げられます
社長との話し合いでは「嫌な人は辞めて下さい」
皆大変ですわね。頑張りましょうね
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-08-29 17:59:31
ラインの溶融式材料の中にも入っているし、表面にも吹きかけるんやで。
ビーズが入ってへんかったら、真っ黒で夜は見えんのやで。

経営の事は、働いている人は解らんもんなぁ。
社長て、御巣鷹に登っていた整備出身の人やろ。キツイ事言うんやなぁ。ガバッと退職金もろて、チキン南蛮・地鶏屋焼きの宮崎料理の店でもやったほうがエエかもなぁ。

親父は虫の息ですわ。
返信する
確かに (やまちゃん)
2010-08-29 18:37:49
季節と世の中と政治はおかしーいいわ

クライアントの大学の近くの栗はもう完熟しとる、
政治は国民そっちのけで親分取りや、世の中"馬鹿"になっとる
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-08-29 19:06:28
ろくな事をして来てへん親父やけど、ほんまにおかしい思うわ。
なんぼ頑張ってもアカン世の中やもんなぁ。
親父みたいな人間は死んでも200歳まで籍が残ったり、行旅死亡人になったりするんやろな。今日はだいぶ酔うてるしな。

頑張ろ思うけど、独り者やしそろそろええ木を探そかなぁ。
けど、迷惑をかけてしまうし、もうちょっと頑張ってみますわ。
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-08-29 21:16:51
柿が色づいてますね。秋は来てます。
でも暑い
どの業種も大変ですね私みたいなパートが気楽でいいのかな?
(主人の会社はです
この景気・・何とかして欲しいですね
返信する
こんばんは (ぷらこ)
2010-08-29 21:41:21
Fの記事がリンクされてた♪

リンクは全然構わないんですが、ワタクシ「PURAKO」でございます

よく間違えられるんですよね~
BUでもPUでもいいか・・・

大阪ではまだ秋を見つけることが出来ていません。
毎日溶けそうに暑いです。
返信する
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2010-08-30 04:53:34
ママさんの松茸や柿・栗で感じても気候では感じられないですね。
涼しくなるのは懐ばかりです。

頑張る気まで無くなってきますわ。
返信する
ぷらこさんへ (らいん屋親父)
2010-08-30 04:56:52
間違ってごめんなさいね。

オモロかったから利なくさせてしまいました。

なかなか涼しならんけど、秋は来るかなぁ。
大阪もいきなり冬かもなぁ。
返信する
おはようございます。。。 (cyunba)
2010-08-30 06:19:14
おおっ!栗。。
こんなに暑いのに。。朝、晩がちいっとばっか秋やね。。。今日も一発頑張ろけ。。
返信する
この横断歩道はムゴいなー (あかお)
2010-08-30 06:35:10
信号がない横断歩道でらいんがこのありさまやと,夜間にドライバーからはほとんど視認されないでしょう。幹線道路ではない生活道路(市町村道)やと,こういう横断歩道は多いですね。

日本の道路行政は,「歩行者を保護すること」なんか二の次・三の次やと思うことがあります。歩行者はガソリン税を負担してないからね(被害妄想)。歩行者が道交法違反しても「赤切符」切れんし,警官にとって何の業績にもならんしね。「歩行者なんか死んだってしようがないよ」と警察も行政関係者も思っているに違いありません。

だって,地方都市では,あいつらは絶対に「歩行者」になったことがないですからね。どこに移動するのもクルマやし。横断歩道を渡っていて「怖い思い」をしたことなんか絶対にないから。「歩行者保護」の重要性に気がついたことがないんです。

人口比交通事故死者がワーストを争う静岡県警の長年の交通安全キャンペーンの標語は「守ろう! 歩行者!」です。その標語をおまえらがまず守れ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。