らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

こどもの日 ∞∞ 親父にも子供の頃がありました。

2012年05月05日 18時49分41秒 | 今日の親父

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


こどもの日ですね。

この国の子供達が別け隔てなく教育を受け、この国が将来素晴らしい国になることを願ってます。


こんな親父でも親に喜ばれ生まれてきました。


生まれてくる子供は親は選べません。

勿論、国も貧富も選べません。

そして世界中の親も子供の誕生を喜ぶと思うとります。

ただ、近年はいろいろな子供に対する事故・事件があり悲しい限りです。


偉そうな事は親父も言えんです。

子供とは2歳前に別れてますから。


そんな親父にも子供の頃がありました。



4・5歳の頃やと思います。下が親父です。(上が兄です)




小学校6年の親父です。隣は一昨年、大分や熊本で飲んだモンさんです。




中学の入学式の親父です。

アホやのに賢く見えるなぁ。




20過ぎの親父です。

ウエスト70くらいでした。




24歳の親父です。

政治家になりたいと夢見てました。




一気に40過ぎです。

16年の間に色々あったし、体型も変わりました。

景気も良く、20人くらいの社員との沖縄行ったですな。


そして、一番上の写真が現在です。


もう一度、子供の頃に戻れたら失敗せん人生を送れるでしょうね。

こどもの日に醜い写真をゴメンナサイね。



朝の中華パッドの話です。




あの値段でビニール製やけどカバーも付いてました。




スタンドにもなるんですよ。




壁紙も桜島の長渕剛のモニュメントにしました。




ロイド君、なかなかエエわ。ロボたんを思い出したわ。



親父飯です。






残り物の寄せ集めとシジミの味噌汁です。




昼の冷やし中華。


冷やし中華の美味い季節が来ました。




親父の扇風機も2・3日前から活躍してます。


さぁ、朝飯でも作ろ。

今日はアッサリとした物にしよう。



【世界中の子供達が幸せになれますよう。】


下のボタンをポチッと。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2012-05-05 22:19:26
24歳の、おやじさん素敵ですね。
政治家をめざしているって感じが出ています。
私が24歳の時はすでに子供が2人いました。
今まで学習した人生経験を(そんなたいしたものじゃありません)記憶したまま子供に戻れるなら、もっと勉強して効率よくお金を稼げる仕事につけるようになりたいなぁ。。とか。 結婚は35歳位もしくはしないで、自由に生きたいとか、いろいろ思ってしまいます。

バブルの頃は、うちも良かったなぁ。

「人生が二度あれば」

扇風機、そろそろ出そうかなぁ。
返信する
Unknown (ami)
2012-05-05 23:27:45
こんばんは

先日中学の時の同級生と高校の時の同級生に会いましたが、お互いすぐわかりました。
おやじさんの写真を拝見していると高校や中学の時と今はちょっと違っているような?

私は成長してないのかな?
なーんて思ってしまいました。

昔に戻れたら・・
中学からやり直したいかな?
私の人生も結構波乱万丈なんですよ
でも今はやっと落ち着いたかも?
お互いこれからはいい人生になるといいですね
返信する
yumeさんへ (らいん屋親父)
2012-05-06 08:28:37
おはようございます。

24歳の頃からの何年間か、一番燃えてましたね。
綾小路きみまろや無いですが、あれから30年、変わってしまいました

yumeさん、お子様も育て上げられ素晴らしい50代・60代を過ごして下さいね。
返信する
amiさんへ (らいん屋親父)
2012-05-06 08:36:06
おはようございます。

2年前、中学のバスケット班の同期会に行きましたが判らんかったみたいです。
体重は倍近くになり頭はハゲ髭生やし、変わったものです。

親父の人生、命があるのが不思議なくらい波乱万丈の人生で本を書いたらベストセラーになるかも。

これからもまだまだスリリングに人生修行ですね。
生き様だけは変えずに頑張ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-06 11:55:10
政治家はぁ?(プ)笑
返信する
Unknown (いちご)
2012-05-06 23:10:03
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。おやじさんの子供のころは、見るからに秀才。若い頃は、かっこいい。今は、味があって渋い。
また、扇風機が必要な季節になりましたね。
返信する
いちごさんへ (らいん屋親父)
2012-05-07 09:46:06
おはようございます。
いやいや、子供の頃もクラスではヤンチャなだけでアホでした。

まぁ、今のほうがちょっとはマシかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。