らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

九州の大分も雪が降ります。

2010年12月16日 20時32分48秒 | 親父考


さぁ、今年もラストスパートの師走です。さぶなってきたけど、気合を入れて頑張らんとね。
毎日、ポチっと応援してくださる人、元気が出ます。ほんまに有難う御座います!!今までポチッとせんかった人もよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

親父の行もいよいよ終盤です。11/30に寝てしもたけど頑張って続けます。
親父の千日回峰行、千日達成まで118日です!!!



今日は昨日よりも寒かったですわ。

豊後高田の現場でも雪がチラチラ振りました。

大分県内でも豊後高田は風の強い町で有名なんです。





現場ヘ向かう大分自動車道も路肩に雪があり、帰りには湯布院~玖珠が通行止めでした。

年に数回しかない雪が降った大分でした。

皆さん、九州て南国九州やと思ってますやろ、大分は南国とはちゃいまっせ。



今日の弁当です。

いつもと一緒やけど、今日はミートボール。子供の好きな物やろけど親父も好きです。

また、こんなん書いたらアホたれはクソメシて書きよるんやろな。

そやけど、人の口に入る飯にクソをつける人の人生を見てみたいわ。


誰かの真似。堪忍やで。

今日の一枚。



落ち葉の写真です。

嘘です。カメラのディスプレーです。

液晶が壊れたみたいです。なんかの衝撃でなったんやろね。

そやけど、葉っぱみたいでっしゃろ。


ファインダーが付いているから撮れるんです。

ただ、操作が出来ないし、適当にメニューを押していたら、2037年の日付になってました。

27年後ですわ。

もし、親父が元気やったら70ですわ。

明日からちょっとこのカメラで撮ってみようかなぁ。

親父の未来写真。


誠に申し訳ないのですが、親父の楽しみのブログ巡りも体力的にも時間的にもいつものようには出来ないんです。
しばらくはどうかお許しくださいね。時間がある時は、訪問させていただきます。
まぁ、この忙しいのもクリスマス位までだと思うのでお許しください。

最後まで読んでいただき有難う御座います。ついでにポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったな~! (やまちゃん)
2010-12-16 20:54:22
今日はエアコンが壊れたので余計寒く感じました、
師走の忙しいのはしょうがないですわ、みんな同じだす、頑張ってや

屁のような奴に相手しててもつまらんて、屁は臭いだけや、誰でも好かん、

屁が満足してるだけや、プッププンノップ~

死ぬまで屁を垂れとけって念じてれば屁は消える
返信する
がんばってくださいよ! (BB-TSK)
2010-12-16 21:16:21
いつもお仕事やブログの更新お疲れ様です。

毎日読ませていただいてますよ。

読んで元気もらってますよ。

負けないでくださいよ。

応援してますよ。
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-12-16 21:34:46
今日の現場はほんまに寒かったです。
けど、やまちゃんの静岡に比べたら、まだまだやろな。
昔の大津はもっと寒かったように思いますわ。

何かな、孤独死とクソメシがひっかかってるんやわ。
頑張ったのにしょうがなく孤独死する人もおるし、飯も食えん人がおるのに、簡単に親父に言うてほしないんやわ。
返信する
BB-TSKさんへ (らいん屋親父)
2010-12-16 21:40:49
バスケットを子供から若い頃やっていて良かったと思っています。
ライン屋てスポーツなんですよ。
今日も相当歩いたと思います。
ただ、この頃の体力の衰退には己に腹が立ちます。

頑張りますよ。ありがとう。
返信する
ご無沙汰してます。 (関東ライン屋)
2010-12-16 21:58:45
釜車の後ろ姿って、見慣れてますが景色が違うと、また違って見えますね~。

時期的に忙しいですが、仕事があるだけ有難いと思って頑張りましょうね。

1m当り○○○円で仕事をしている我々は世間の会社に一定時間居れば給料を貰える人たちとは考え方が違うのかも知れませんね・・・。

ラインはチーム作業ですので、ツマラナイ、イチャモンなんて無視して下さい。

遠い空より、応援してます。
返信する
関東ライン屋さんへ (らいん屋親父)
2010-12-16 22:18:48
元気に頑張ってるみたいですな。
濡れた路面を走る釜車やし、仕事にならんみたいやろ。
けど、今日ははかどったんやで。
チームワークもバッチリやったわ。

まぁ、世の中いろんな奴がおるわ。

今年も後2週間、寒いけどお互い頑張りましょう。
返信する
いい加減にして下さい (ぷっ さんへ)
2010-12-16 23:27:38
毎日楽しいですか?
わざわざ時間を割いて親父さんのブログへの嫌がらせ
本当に腹立たしいです。

TAKAさんのブログも素晴らしいブログです。私も見せていただいていますが
そんなやり方で紹介されても、見に行こうとは思いませんし
むしろ親父さんを応援する気持ちの方が沸き上がってきますよ。
ここにきてコメントを見てる誰もが親父さんを応援してるんですよ。
早く自分のやってることの愚かさに気づいて下さい。

誰かを悲しませることがどれだけ最低な行動なのか
自分のやってきたことを見つめ直して下さい。

こんな嫌がらせコメントを毎日送るヒマがあるなら
自分と向き合ってじっくり考えて下さい。


親父さん、このコメントが気に入らなかったら
削除していただいても構いません。

しかし毎日楽しみに来てるのに、あのコメントを見るとうんざりします。
返信する
上の方へ (らいん屋親父)
2010-12-17 08:45:10
おはようございます。
この頃、朝早く仕事に行って帰ってきたらいつものアホタレからきとる。
そやけど、熱心な奴ですわ。
もしかしたらずっと、親父のブログとかを一日に何回も見とるのやろなぁ。
その努力には感心しますわ。
気に入らんものをずっと見るてなかなかスゴイで。
親父は屁とも思っとらんから、気にせんといてや。
ただ、他の人にもちょこちょこ迷惑がかかっているみたいやわ。
迷惑のかかっている人、配信元URL見たらアレッと思うのがあるし解るん違うかなぁ。

まぁ、何時まででも送ってきよったらエエて思うてるので、堪忍してや。
返信する
おはようございます (みき)
2010-12-17 09:08:19
寒い中御苦労さまです。オカカの染みた大盛りのご飯が美味しそうです温かいお味噌汁とセットでホっと出来るお昼休みですね。
風邪をひかない様に足首や手首を温かくして頑張って下さいね。ブログ巡りなんてお気になさらず休める時はゆっくり体をお休め下さい
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-12-17 09:14:24
今日はちょっとゆっくりなんやわ。
膝がやっぱり始まりだしたわ。

今、みきさんとこへ行ってたけど、ノースリーブは寒いん違うん。大分は寒い言うても息が白くはならんもんな。

男性のコメはアカンみたいやし、親父子で入れよかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。