うどんやラーメンなどの食べ歩きと旅のブログ2

国内・海外問わず旅が好きです。以前のブログが、無料容量限界に達したのでその続きです。

食パン1.8斤「天然酵母食パン」(株)麦パン工房_岐阜県瑞穂市

2024年06月24日 | 食べ物一般

 こないだ業務スーパーに行ったら、1.8斤の大きな食パンが半額だったので1本お買い上げ。

 最近の物価高で、なんでも値上げか内容量が減っていて生活しずらい世の中であります。食パンも以前と比べると価格が高騰しているので、なるべくお安いものを買うようになりました。そういう商品は真っ先に売れてしまい、棚から姿を消していきます。

 だいたい6枚切りの食パンを買うことが多いのですが、売り切れている場合は5枚切りを買うこともあります。業務スーパーには、この1.8斤の食パンが沢山積んであり、賞味期限が近いものが半額表示になっています。半額といっても、大量に消費するわけではないので、食べられる分だけの1本を購入です。 

 製造者は、岐阜県瑞穂市の麦パン工房です。(あまり福岡のスーパーでは見ないような)

 ちぎった方が美味しいと書いてあります。ちぎりやすいように山が出来ています。

 しかーし、一山分がでかいな(笑)N村的には、少し大きすぎるのでさらに半分にするため包丁で切りました。

 手持ちのチーズをふりかけてトーストにしました。ふわふわな食間で美味いな。

 天然酵母食パン:半額で132円+TAX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿